
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
最近すごくハマってるのが
ご飯や食べ物を美味しそうに
パクパク食べている動画を見ること。
これ、最近知ったんですけど、
実は私だけじゃなくて、
同じすい臓がんを患っている方や
胃がんで食べられなくなっている方など、
食べたいのに食べれない方々が
他人が美味しそうに食べているのを見て
自分が食べているかのような
錯覚を起こすんですって。
食欲を戻そうとする
本能的なものらしくて
これは珍しくないみたい。( 笑 )

今はぜーーったいに食べれないけど、
チーズたっぷりのハンバーガーや
ビョーーーンとチーズが伸びるピザとか、
それを口に含んで
んんん〜〜!美味しい!という
顔のリアクションを見るのが止まりません。( 笑 )
おとといに、
ご飯が食べられない時ほど
そういう動画を見てました。

でも、実際食べてないって
すぐに分かる場所があるの
知ってますか?
わたしもこれ、入院して
歯科医の方がメンテナンスに
部屋に来てくれた時に知ったんですけど、
舌のうえに白くコケみたいなものが
敷き詰められるので、
「それを歯ブラシで取ってください。」
と言われたけど、なかなか取れません。
それを簡単に取る方法は、
食事をしっかり咀嚼して食べたら
すぐに取れます。
それだけ、固形物をあまり食べなかったり、
飲み物だけで終わらせたり
食べてなかったりするとすぐなります。

昨日はさすがに
自分のベロを出したら白くなってたので、
食べれないけど
近くの焼肉屋さんに行ってきました。( 笑 )

見て下さい。笑笑
焼肉屋さんに来たと思えない
ヘルシーな内容。
でもおかげで、
退院してからたぶん一番食べれました。
イメトレのおかげです。( 嬉 )
岡はこの後、冷麺と、
おにぎり2個と、
ロースの焼き肉食べてました。
個人差はあるらしいですけど
3ヶ月過ぎたらだいぶ
食べられるようになってくるらしいので
その日を夢見て、
ちょっとずつ増やしていこ〜っと。
では、
また書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓












































































