こっちの方が私だったら嬉しいな。

f:id:TAKA4612:20240421025744j:image

 

昨日の雨はザーっと降らず 

シトシトと降ってたので、

 

 

「 黄砂がひどい時に

 雨が振ったらどうなるの?」

 

 

とふと思いまして、

調べてみると、

黄砂は水にすぐ溶けるらしく、

 

 

降り始めの時や

軽く降ったり止んだりの時は

濃く入ってるみたい。

 

 

だからその時外を歩いてると

白い服や持ち物に色が付くので、

 

 

その時はなるべく雨に濡れない方が

汚れが付着しなくていいみたいですね。

 

f:id:TAKA4612:20240421030655j:image

 

しかしこの二日間は

咳をする人が多かったなぁ。( 苦 )

 

 

やっぱりひどい咳は

なるべくしたくないのは

咳が嫌というより人の目が気になる。( 涙 )

 

 

なので咳をし出したら

グッとみなさん我慢するので、

小出しにしても止まらなくなったら、

 

 

残念だけど、

必ず大きい咳をしてしまうもの。

 

 

あれは本人がキツイわぁ。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240421030706j:image

 

咳が止まらない時お水をもらえると

もちろん嬉しいけど、

私はタオルの方がありがたいです。

 

 

タオルを顔を覆って

その中でしっかり咳をしたら

すぐ止まります。

 

 

なのでタオルを持っていくと

「 大丈夫です。」

と言われるけど、

 

 

「 タオルの中で咳をしたら楽ですよ。」

と言うと、

あああ〜。という顔をして、

 

 

一気に咳をしたら 

楽になった〜!

という顔になります。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20240421030837j:image

 

我慢の限界の先は

大きい咳が出てしまうので

恥ずかしさが一番嫌ですもん。

 

 

人の目が一番

気になる瞬間なのに、

 

 

「 この中にどうぞ 」だなんて、

静かにして下さい。

という行動に思われそうで

 

 

なんか失礼に当たらないか。

と思いがちなんですけどね。

 

 

ハンカチごときじゃ

とても抑えきれないので

 

 

その時は美容師さん、

ぜひタオルを持っていって

声をかけて渡してあげて下さい。

 

 

その後は声をかけずに

目で、オッケー??で大丈夫。

 

 

それでも咳が止まらない時は

またその時に考えましょう。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240421024331j:image

 

毎日朝のヨガストレッチで

30分以上はやってると起きて1時間は

日焼けが気になるので、

 

 

寝起きにビオレの日焼け止めを

腕に塗ってたもの ( 顔、体用 ) を

また洗うからいいっか。と顔に塗ったら、

 

 

見ての通り、

気にして塗ったところが特に

赤く腫れてしまいました。( 汗 )

 

 

こすらずトントントンと

優しく塗ったんだけどぉ〜。。。

 

 

石油系はやっぱり

私にはキツイんだろうな。

 

 

いい経験になりました。

トホホホよ〜ん。( 涙 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にあるバナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com