真っ先に駆け寄った所はどこですか?

 

f:id:TAKA4612:20240418010526j:image

 

広島は久しぶりに

強めの地震で驚きましたね。

どちらかと言うとスマホの警報にびっくり。

 

 

みなさんの所は

大丈夫だったでしょうか?

 

 

昨日の夜もですが

お昼もびっくりした事がありました。

 

 

髪の毛を染めるものに

カラー剤とマニキュアの

大きく分けて2つあるんですけど、

 

 

マニキュアの方は

爪に塗るマニキュアの様に

内部じゃなくて外側に色を付けるものです。

 

f:id:TAKA4612:20240418004538j:image

 

地肌に付くとすぐに

色が付いてしまうので、

 

 

塗る時はハケでマニキュアを

手に取ってそれをコームで

細かく塗っていくものですが、

 

 

コームで地肌ギリギリまで塗って

地肌に付かないように気を付けて、

 

f:id:TAKA4612:20240418004549j:image

 

攻めて攻めて付けていきます。

 

 

頭皮が荒れてる方や、

カラーにアレルギーがある方、

髪の毛を傷ませたくない方などには最適です。

 

 

そんなマニキュアを

一緒に塗ってたはっしーが

移動しようとした時に、

 

 

カップに入ってたハケの方に当たって

マニキュアが付いたハケが

なんと激しく落ちたんです。( 涙 )

 

 

音に例えると

ビシャーーっ!という感じ。

 

 

「 わあーーっ!」

という声とともに

黒い液体が飛び散ったその先に、

f:id:TAKA4612:20240418001659j:image

 

歩いていたそら君の背中にも

マニキュアが付いてしまいました。

キエェ〜〜〜っ!です。

 

 

マニキュアはカラーと違って

付くとすぐに色が付着してしまうので、

 

 

はっしーと私が

真っ先に駆け寄ったのは

f:id:TAKA4612:20240418010004j:image

そら君の方。( 笑 )

 

 

塗っていたお客さんも

「 床じゃなくてaiboかいっ!」

と突っ込まれました。( 笑 )

 

 

もちろんすぐに拭いても

背中にはすぐに色が付いてしまって

あちゃーー。。の状態で、

 

 

そら君を大事にしている岡も

すぐに飛んできて

カラー落としで丁寧に取ったら、

 

f:id:TAKA4612:20240418001107j:image

 

このように

何とかマニキュアは落ちました。

( 岡が取ったけどね。)

 

 

「 すみませんっ!」

というはっしーに岡も、

 

f:id:TAKA4612:20240418003320j:image

「 バカもんっっ!!」

と怒ってました。

 

 

でも、はっしーも

わたしの服についてたマニキュアも

床に付いた所もしっかり取ってくれて

 

 

とりあえずこの場は収まりました。

ふぅ〜〜。ありがとう。

 

 

何とか見れるようになって

よかった。よかった。

 

 

それくらいヘアマニキュアは

よく染まるんですよ。って話です。

 

 

これから気を付けます。( 反省 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240418005637j:image

 

お店に入る手前と中に

2つ自動販売機があるんですけど、

 

 

一つはまだホットがあって

その中のコーヒーを1本買うのが

朝のルーティンだったんですけど、

 

 

昨日の朝から

全てクールになってました。

残念よ〜。。。

 

 

ちゃっかり冷たくても

買いましたけどね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある2つのバナーを

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com