コンプレックスはやっぱり何とかしたいです。

f:id:TAKA4612:20240419010928j:image

 

昨日の夕方に

宮島から来られたお客さんに、

 

 

「 あのね、もう黄砂が酷くて

 みんな咳してた。」

 

 

と聞いてすぐに外を見に行ったら、

 

f:id:TAKA4612:20240419001551j:image

 

すぐ目の前は晴れてるのに、


f:id:TAKA4612:20240419001548j:image

 

遠くは曇ってる。( 驚 )

こりゃ飛んでるわぁ〜。

 

 

みなさんこの時期は

マスクしてる方がいいかもですね。

と思った矢先、ミッチーが咳をしてました。( 汗 )

 

 

さて。

ふとついこないだの日曜日に、

 

 

「 大きい地震が

 お風呂上がりの後にもしもあったら

 このヘアスタイルじゃとても外に出れない。」

 

 

とふと思いまして、( 笑 )

 

 

顔も見えにくくなる。という

私のとんでもない髪の毛を隠す

キャップをネットで注文しました。

 

f:id:TAKA4612:20240419002245j:image

 

白い方が夏らしいけど、

下の髪の毛が膨らんで強調されるので、( 笑 )

髪の毛と同調色の黒を注文。

 

f:id:TAKA4612:20240419002326j:image

 

これでセット剤を取った後に

地震が来ても堂々と外に出れると

安堵していたら、

 

 

一昨日の水曜日の愛媛県での地震で

みなさん外の道路に出てる映像では

ご近所さん同志でお話しされてて、

 

 

こんな風に腕を組みながら

外に出ることは私には無理だけど、

 

 

あのキャップがあれば

びっくりされずに済む。

 

 

と真剣にドンピシャで

ちょうどそういうキャップを

頼んでたんよ〜。と話してたら、

 

 

「 そこ、心配するところ違いますよ。」

大丈夫ですよ〜。と

みんなに言われましたが、

 

 

確かにそんな時に

人の髪の毛で驚いてる場合じゃないと

思いますけど、

 

 

だけど、そのまま

その場所から移動してしまったら、

頭もそのまま。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240419003610j:image

( どこの部分か分からんだろ〜。笑 )

 

寝起きだったら

片方に寝癖がそのまま10〜15センチは

立ったままの状態なので

 

 

それで人と話してたら

流石に頭に目が行くでしょう。

 

 

相手をびっくりさせない為に

初めから帽子をかぶるのは

最高の秘策だと思って頼んだけど、

 

 

みんなそんな髪の毛の人を

見た事がないから

大丈夫ですよ。なんて言えるんですわ。( 笑 )

 

 

そう思うと、

何もしなくても下に髪の毛が落ちる。

というのが当たり前なのが

 

 

やはり凄い事だよなぁ。

とつくづく思いました。

 

 

いや、凄いのは私の方か。( 笑 )

 

 

今度、北海道に行った時に

みんなにお披露目出来るなぁ。

 

 

たぶん、

私のヘアセットの努力を

きっと褒めてくれると思います。( 嬉 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240419011201j:image

 

イタリアに行かれたお客さんが

「 こんなお土産じゃ渡せない。」

と持って来てたのに持って帰ろうとして、

 

 

でも、

ありがたくそのチョコレートを

頂いたのですが、

 

 

食べた人から順に

倒れていって、

しばらく痺れた感じになってました。( 笑 )

 

 

日本で買えないかと探したら

どこにも売り切れでなくて

みんな写真を撮ってたくらい。

 

 

味見して回った。という

そのお気持ちが嬉しい。

と書きたいところですが、

 

f:id:TAKA4612:20240419012059j:image

 

これ本当に美味しくて

見つけたらまた買って食べたい。

と思ったのが正直な話。( 笑 )

 

 

ようこさん、

ありがとうございましたっ!

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある2つのバナーのクリックを

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com