みんなどうやって職業決めてるの?

 

f:id:TAKA4612:20240416084739j:image

 

先日、

「 なんで美容師になろうと思ったんですか?」

 

 

この前、ご飯を食べに行った

1人の方からそう質問されました。

 

 

「 いい質問ですね。」

と答えて、

「 実は残された道だったんです。」

 

 

という流れで

話が進んだんですけど、

本当は、

 

 

幼少期からなりたいもの順でいくと、

  • 体操選手のオリンピック選手
  • マンガ家
  • 映像クリエイター
  • 美容師

の順番です。

 

 

社会人での陸上選手時代は

降って湧いたような道で、

高校の顧問の先生に感謝です。

 

f:id:TAKA4612:20240416084837j:image

 

私は体操でオリンピックで金メダルを

取るんだと本当に思ってて、

 

 

小学生時代はの時軟体動物のように

柔らかくして準備してたら、

当時中学で日本一だった福岡の顧問の先生に

 

 

「 足の甲の形が悪いからそれでは無理。」

と入部してすぐに言われて、( 涙 )

スパッと諦めました。

 

 

マンガも6年間友だちと

絵交換日記を描き続けていたけど、

 

 

陸上部に入ったことで

実業団に入ることになり、

映像クリエイターも諦めました。

 

 

ご縁あって寝具店や

建築業の事務をしたりして、

 

 

そこでニョコニョコと

心の中で湧き上がってきたのが、

 

 

「 美容師しか

 私の力を出せる道はないな。」

と残された道を徹底的にやって今に至ります。

 

 

だから28歳からの

スタートとなったんですけど、

 

 

相当遠回り道をして

今の仕事をしてるので

かなり変人の域にいるかと思います。( 笑 )

 

 

自分の特徴を考えると、

 

f:id:TAKA4612:20240416022656j:image

 

切ったばかりの写真で

本当はかなり短いはずなのに

これだけ髪の毛がクリクリしてたら、

 

 

伸びたらどんなに

カールの回転数が高いか

何となくお分かりになると思います。

 

 

こんなくせ毛を毎日工夫しながら

ブローしていたので、

 

 

自分がストレートだったら

あれもしたい。これもしたい。

という願望がかなり強かったんです。

 

 

今となってみれば

美容師がめちゃくちゃ合ってる。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240416093227j:image

 

昨日の夜にテレビを見ていたら

「 会社を辞めて自分探しの旅に出ます。」

 

 

というのを聞いて

「 きっと見つからんよ〜。

 色々やってから気付くもん。」

 

 

って相当いろいろやってきたなぁ。

と食事で聞かれた質問を思い出しました。

 

 

まだまだ美容師がんばりまっす。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240416093440j:image

今日は朝から術後の脳の検査。

 

 

ふと、昨日の夜に

「 明日って書類持っていくもの

 あったっけ?」

 

 

とウンウン考えても思い出せなくて

「 そうだ。私のことだから

 きっと予定表に書いてるに違いない。」

 

 

そう思って開いたら、

何もいらないって

簡潔に書いてました。笑笑

 

 

半年前の私、えらーーい!

( 9時の予約だけど8時45分入りなのね。笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com