劣化は直すと気分が全然違う。って話。

f:id:TAKA4612:20240425020241j:image

 

私たちのお店が入ってる

石崎本店ビルは

昨年からずっと今年の2月まで、

 

 

防水やいろんな手直し工事を

長期にわたって大規模に直してて、


f:id:TAKA4612:20240425021031j:image

 

今では2階のトイレや

ビル全体の壁も防水仕立てで

かなり綺麗になりました。

 

 

そんないつもお世話になっている

こちらのビルの管理人の方が

来られた時に、

 

 

「 このエレベーター側の白い壁を

 こちらで綺麗にしてもいいですか?」

 

 

と岡が聞いたら、

「 それはこちら側がします。」

という事で、

 

f:id:TAKA4612:20240425010213j:image

 

あっという間に

白くて綺麗な状態にしてくれました。

ありがたい話です。

 

 

そもそも何で白い壁は

黄色くだったり、黒ずんだり、

繋ぎ目が剥がれたりするのか。

 

 

どんなに丁寧に作っても

やっぱり気温や湿度で劣化は

してくるものなので、

 

 

日差しが当たるとか、

外気温の変化を受けやすい場所などで

数年から十数年の差は出てくるみたいです。

 

 

しかも何もしなくても

白い壁はうっすらと

黄色っぽくなってくるので、

 

 

空気中の黄砂とか

外からの汚れも付着してくるので

どうやってもそのままではいられません。

 

 

周りが綺麗になると

残った壁が汚くなって見えるのは

仕方のない事ですが、

 

 

20年以上も経てば

使ってなくても替え時の

時期だったんでしょう。

f:id:TAKA4612:20240425021403j:image

こんなに見違えるように

白く新品の壁になって

清々しい感じになりました。

 

 

やっぱり綺麗だと気持ちいいや。

 

 

しかもトイレの壁の四方の曲がり角も

白いペンキ?で塗装されて

こちらも綺麗に。

 

 

店舗外とはいえ、

こちら側も綺麗に扱うぞ。と

心に誓いました。

 

 

しかし岡の交渉って

いつも上手いよなぁ。と感心します。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240425001524j:image

 

はっしーから届いたディズニーの様子。

かなりの人が居てびっくり。

 

 

もう年中いつの日も

人が多い場所なんだろうな。

 

 

そんな昨日の朝礼で水津嬢が、

「 今日岩橋さんの誕生日ですよ。」

と嘘みたいなことを言ってて、

 

 

店内はえええーーーっ!

と一瞬静まり返りました。( 汗 )

 

 

はっしーは新婚旅行に行ってて

誕生日とは関係ないと安心していましたが

そんな事は関係ないですもんね。

 

 

またしくじった。( 汗 )

 

 

という事で、

お先にスタッフから

メールを送る用の写真を撮ったという流れ。

 

f:id:TAKA4612:20240425002032j:image

ちゃんとミッキー仕立て。( モリモリの顔 )

 

自分可愛いじゃん版も。

f:id:TAKA4612:20240425002224j:image

 

ここら辺は、もう目的を

f:id:TAKA4612:20240425002403j:image

失っていく様子。( 笑 )

 

 

はっしーが美男子になる

誕プレを用意しました。

その続きはまた後日。

 

 

 

それではまた明日〜。

 

 

このすぐ下にある応援バナー2つを

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com