美容師が一番気を付けている食材とは。

f:id:TAKA4612:20240415072906j:image

 

美容師じゃなくても接客業なら

食べたくても沢山食べれないもの

なんだと思いますか?

 

 

それはどう考えても

にんにくです。( 笑 )

 

 

匂わない人もいて

個人差はかなりある食材だけど、

やっぱり人から匂うとクサイ。。。

 

 

量が多ければ

午前中は何となく漂うし、

マスクはあんまり関係ないかなと思います。

 

 

スタッフ同士でも、

「 あ。今日匂うよ。」

と伝え合うようにしてて、

 

 

歯と歯の間にまだ

エキスが残ってる場合もあるから

歯磨きやフロスをしたり、

 

 

水分を取ったり

エチケット系の物を噛んだり

何かしら対策が取れますからね。

 

f:id:TAKA4612:20240415073104j:image

 

やっぱりね、

本人はあんまり匂わないから

「 これくらいなら大丈夫。」

 

 

という錯覚を起こしやすいです。

入ってると美味しいから、

その量が多いとほんとやれません。( 周りが )

 

 

やっぱり美容師は

お客さんとの距離が近いので

その匂いはキツイです。( 笑 )

 

 

「 今日は強烈です。」

と手を洗いに来たミッチーが先日、

夜に来た男性のお客さんにやられてました。

 

 

「 凄すぎて目が痛いです。」

その方のシャンプーをしたモリモリも

後から手を洗いに来て倒れそうになってて、

 

 

「 山盛りにニンニクを食べた直後に

 カットに来た。って言ってました。」

となんとも言えない顔でそう言ってましたが、

 

 

やっぱり

ニンニク食べた直後はアカンね。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240415073114j:image

 

でも美容師側じゃなくて

お客さん側から匂うのは

注意は出来ないですがまだいいです。

 

 

こちら側は

やっぱり気を付けないと

いけない事だと思います。( ほどほどに )

 

 

だから、日曜日の晩は

月曜に何もなければ、

餃子とかニンニクチップ食べたり

 

f:id:TAKA4612:20240415073141j:image

 

ニンニクの晩餐会が多くなりやすいのは

接客業ならではの流れですね。( 笑 )

 

 

それくらい

匂いは相手に与える印象も

不快感も仕事には要らん。ってことで、

 

 

特に美容の世界では

特にここを気にしなくなったら

いけないものの話でした。

 

 

香りは大事よね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240415070821j:image

 

新しいダイソンのドライヤーを使って

ブローをどうやってするかを

 

f:id:TAKA4612:20240415070837j:image

( 私の髪の毛の根元がやはり浮いてる。笑 )

 

喋りながら考えて、


f:id:TAKA4612:20240415073513j:image

 

色んな持ち方を試してる私。

の写真を撮られてました。( 笑 )

 

 

このドライヤー、

美容師さんで手が痛い人には

確かにいいかも〜。

 

 

まだお店に買うか検討中です。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com