アメリカだとクビだぞ〜。という話。

f:id:TAKA4612:20240427010302j:image

 

「 本当に悔しいです。」

 

 

モザイクをかけて

電子音の高い声でそう言う被害者。

 

 

Facebookを開くと

すぐに広告が出てくる

詐欺のニュースが後を断ちませんが、

 

 

「 こんなのに騙されるわけないじゃん。」

と思うのに騙される方は多いので

その手口が流れていました。

 

f:id:TAKA4612:20240427010852j:image

 

Facebookといえばアメリカですが、

フランスもイタリアも中国なども

基本的には、

 

 

「 騙される方が悪い 」

ので企業は被害者に対して

謝罪がないのが普通なんです。

 

 

それに対して

だからホリエモンや前澤さんが

メディアに出てきて吠えても

 

 

「 あたしゃ何もしませんよ。」

と言わんばかりに無反応な訳です。

もう考え方の違いで平行線です。

 

 

それと同じように

日本もした方がいいとは

思わないんですけど、

 

 

「 あなたは働きが悪いから

 明日から来なくていいよ。」

 

 

とピシャーーっとメスを入れられるのは、

割と私、

賛成派なんですよね。

 

 

実力社会で痺れる厳しさが

辛いこともきっとあると思うけど、

 

 

何だかはっきりしてて

分かりやすいからです。

 

f:id:TAKA4612:20240427011310j:image

 

健康保険制度など

どこの国もないから、

病気すら出来ないですけど、

 

 

日本に住んでで

保健制度をありがたく思えるだけで

感謝の気持ちが湧いてくるし。

 

 

同じ働くなら使える制度は

とことん使って低燃費で働く。

のも正論ですが、

 

 

考え方を変えれば、

そもそも低燃費で働く。という事が

仕事を面白く思ってないので、

 

 

スパッと職業を変える。とか、

今できることを

とことんやってみると

 

 

不思議と面白くなってくる事も

多くなるのになぁ。と思います。

 

 

もっと極めると、

環境は全く関係なくなってくるし

ますます貴重な人になっていきます。

 

 

「 あっ。

 その試験受からなくていいです。」

という新人さんの話を前に書きましたが、

 

 

残念ながらアメリカならたぶん

即クビですね〜。

 

f:id:TAKA4612:20240427011239j:image

 

とはいえ、

住んでるのは日本なので、

やり方は違いますが、

 

 

力を合わせて

動いていかないといけない時代が

またやってくるかも知れません。

 

 

あまりにも生ぬるくて

それを我慢してる話もよく聞くので、

 

 

やばい未来がもしもきた時に

「 私ってば何でもできるよー!」

と言える人になっちゃえ。

 

 

と励ましてます。( 笑 )

 

 

頑張ってる人は報われない。

は間違いだよ。

の世界を熱望しまっす。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240424020240j:image

 

3〜4年前に

この付録が欲しくて買った

お出かけ用の化粧品入れポーチ。


f:id:TAKA4612:20240424020243j:image

 

小さい容器から縦に長いものまで

いろんな大きさの普段の化粧品入れに

ちょうどいい大きさで、

 
f:id:TAKA4612:20240424020245j:image

 

チャックじゃなくて

閉め口が紐で縛るので、

いろんな大きさ形が入るのがポイント。

 

 

同じものが欲しいけど

ずいぶん前なので、

似たものを探したけどない。

 

 

ありそうな形でどこにも無くて

あるとしたら、

メルカリでそれがあるでしょ!と思ったら

 

f:id:TAKA4612:20240424020248j:image

 

出てましたー!! 

そしてすぐ注文して確保。

 

 

レスポートサック ムック 付録 

で検索したらまだ出てくると思います。

手に入れられて良かったです。

 

 

じゃないとここに書かないもんね〜。( 笑 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

宮崎もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com