睡眠について

 

f:id:TAKA4612:20240429082807j:image

 

おはようございます。

今朝はゆっくり書こうと思って

うとうとしながら書いております。( 笑 )

 

 

ここ最近、

やっぱり朝にブログを書くと

その後バタバタしてしまうから、

 

 

夜にある程度仕上げておいて

朝に確認して投稿してたんですが、

 

 

なんせ夜はしたい事が多くて

晩御飯を食べてシャワー浴びて

洗濯セットしてなどルーティンは色々あるけど、

 

 

マッハで動いて時間を測ってみたら、

ブログを書くまでに1時間半。

( 夜のストレッチはなしで。)

 

 

調べ物したりスマホを見たり勉強したり

ダラダラすると無限大な

時間が追加します。( 笑 )

 

 

それからブログを書いて、

寝るのが最近は3〜4時。

でもやり切ってて満足はしてました。

 

f:id:TAKA4612:20240429082951j:image

 

この前のコーチングで

ところで何時に寝てますか?

と睡眠の話になって、

 

 

初めの3時間は体の休息で

残りの3時間は記憶の整理なので

6時間の睡眠を目指してみませんか?

 

 

とハッとする内容をされて、

今までみなさんにも

「 寝た方がいいよ。」と言われても

 

 

寝たくなったら寝る。

のが今まで自然だったので

睡眠時間はあまり気にしてなかったんです。

 

 

記憶の整理を言われちゃ

それはいかんな〜。と

人生で初めて寝ようか。と思った訳です。

 

f:id:TAKA4612:20240429083132j:image

 

走るとかヨガするなどの

体を動かすのは朝が合ってて、

文章を書くのは夜が合ってる。

 

 

朝に書いてた時は眠くて

いい言葉が思いつかないので

夜に存分にブログの下書きをして、

 

 

朝は3〜40分はしっかり体を整えて

気持ちよく仕事に向かう。

というのがルーティンでしたが、

 

 

昨日は珍しく書かずに

早く寝てみました。

 

 

そしたら書こうとしても

ぼ〜としてダラダラするし、

なんせもうだいぶ時間が経った。( 笑 )

 

 

ブログを書く事は

好きなんですけど寝てしまう。笑笑

 

 

無になれるヨガストレッチは

朝にする方がやっぱりいいなぁ。

 

 

というような実験を

今朝しておりました。

 

f:id:TAKA4612:20240429083205j:image

 

たぶん私は小さい時から

あまり睡眠時間を確保してなくて、

なので朝はどうやっても眠い。

 

 

それがこの10年くらいは

スパッと気持ちよく

朝が早く起きれる年齢になったので、

 

 

歳を重ねると朝が楽だなぁ。

といいように思ってたんですけどね。

 

f:id:TAKA4612:20240429083032j:image

 

自分が心地よいと思う

時間の過ごし方が一番いいよ。

 

 

というアドバイスだけを引っこ抜いて

寝てない生活を自分で

これが私のスタイルだと認識してたんですが

 

 

50過ぎて「 寝る 」ことについて

初めてちゃんと向き合って

今日で3日目。

 

 

試行錯誤しながら

6時間睡眠を目指しております。

 

 

だからちゃんと寝た方がいいよ。

と、今は言わないでね〜。( 岡へ )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240429081352j:image

 

お店周辺と

 

f:id:TAKA4612:20240429081355j:image

 

石崎本店ビル駐車場入り口。

 

 

ゴールデンウィークに入って

みなさん駐車場に困ってます。

 

 

フラワーフェスティバル期間に

車で行動しようとしたら

待ち時間がすごそうです。

 

 

今年はみんな、

やっぱり動くから覚悟しなきゃね。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にあるバナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com