1日の終わりにこれだけは。。の話。

 

f:id:TAKA4612:20220918073458j:image

 

 

いつも朝は最初にメイクして

髪の毛をセットするんですけど、

 

 

私のくせ毛に対して

セット剤の量が多く付いてしまい、

仕上げが上手くいかなくって、

 

 

「 髪の毛がおかしくなった〜!

 時間ないわ〜〜っ!。わーーーーー!」

とブローしながら言ってたら、

 

 

「 髪の毛だけじゃないでしょ?」

と、ドライヤーの音の隙間から

岡がそう言っているのが聞こえてきました。

 

 

おはようございます。

 

 

おかしい人が

おかしい髪型になるより、

 

 

おかしい人が

ちゃんとしている髪型でいたら

おかしい話を聞いてもらいやすくない?

 

 

と、どうやったらもうちょっと

世渡り上手になれるかの

作戦をしばらく考えていた宮崎孝子です。

 

私の歯のルーティン。

 

f:id:TAKA4612:20220918080454j:image

 

今日はちょっと

お気に入りのルーティンを書こうと思います。

 

 

実はいっぱいあるんですけど、( 笑 )

これだけは。というのが

歯磨きルーティン。

 

 

デンタルフロスをしてから

3本の歯ブラシを使い分けて

歯磨きしてたんですけど、

 

 

それだとどうしても

歯磨きに時間がかかってしまうので

新しく電動歯ブラシを買いました。

 

 

歯の裏にワイヤーを付けているので

電動歯ブラシをやめてたんですけど

 

 

今回は

フィリップスのソニッケアーをやめて

歯石取り上手なブラウンにしてみました。

 

 

ソニッケアーより音と振動が

大きいんですけど、

確かに細かく隙間に入るんです。

 

 

岡は普通の歯磨きのように

電動歯ブラシを動かすんですけど、( 笑 )

 

 

電動歯ブラシって

一点止めで10秒ずつ隣にずらすものなので

へんな顔をしながらやってます。

 

 

そして、そのあと

 

f:id:TAKA4612:20220918080750j:image

 

歯の裏もちゃんと確認します。( 笑 )

 

 

ここがポイントで、

裏もしっかり磨いてると思っていたら

鏡を買って見たら歯石があったんです。

 

 

これだけ細かくしてても

歯の裏って取りにくいんだ〜。

と思って歯の裏も確認する様になりました。

 

 

だから電動歯ブラシは

歯石取り名人のブラウンにしたんです。

( 電動歯ブラシはどれも取れると思う。)

 

 

そしたら初日で随分と

スッキリしました。

 

 

それからは

やさしーく電動歯ブラシで想像しながら

歯の裏側も毎日磨くのが習慣です。

 

 

というのをお客さんに言ったら

「 そんなにしてない。」 と言われたので、

 

 

皆さんは果たして

歯磨きどうしてるんでしょうか?

 

 

今はたった1本になった電動歯ブラシと

デンタルフロスと

鏡チェックの3方向確認です。

 

 

歯磨きは気持ちいいですね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220918074213j:image

 

交通機関が止まったらいけないから、

今日はみんなを送るのに

車で行く。と言っている岡。

 

 

どう予報を見ても

広島は明日なんですけど既に今日の

最悪の想定をしています。

(さっき、 岡のブログを見たらその事書いてた。)

 

 

おそらくずっと

天気予報を見ていますね。。。

 

 

みなさんも台風前の

突風に気を付けてお過ごしください。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com