最近続いている私のお気に入り朝晩のルーティン。

f:id:TAKA4612:20230806025741j:image

 

職業を聞かずに

ずっと担当していると、

 

 

勘違いして

話を聞いている事も多々あります。( 笑 )

 

 

そんなある方を最近思い出して、

そのまんま真似することはできないけど

実践していることがあります。

 

 

その方はマツダの

代表取締役社長を務めていた井巻さんの

朝の瞑想。

 

 

その奥さんとは知らずに

担当していた時に、

 

 

「 現場での自分の言動で

 全てが変わるから

 必ず朝に30分心を無にして歩く。」

 

 

という旦那さんの話を聞いて、

「 現場 」と言うから、

工事現場だと思っていました。( 笑 )

 

 

でも、

何回かお話を聞いているうちに

 

 

「 現場の方や役員の方が家に来ては

 毎回泣いて帰られるから、

 ハンカチを用意してる。」とか、

 

 

「 雨が降っても、晴れて暑くても、

 必ず庭を30分歩いて( ひらすら無になって)

 万全の体制で会社に行く。」

 

 

などなど聞いているうちに、

どんだけ大きい家で

どんだけ熱い建築会社なんだ!!と思って

 

 

井巻組という会社名なのかな??

という軽い気持ちでネットで調べたら、

 

 

マツダの代表取締役社長の

井巻さんの話だったと

ずいぶん後で知りました。( 広島ですからね。)

 

f:id:TAKA4612:20230806025915j:image

 

一時期、

「 マインドフルネス 」が流行って、

なんか宗教ちっくで面倒だな。

 

 

って思ってたけど、

やたらと最近、「 瞑想 」がいい。

というのをよく耳にしてて

 

 

サラッと流して聞いていたけど、

ふとその井巻さんの話を思い出して

( 井巻さんは歩き瞑想ってやつ。 )

 

 

色々調べたら、

何も考えない時間を数分間

続ける事で大きい効果が出ると書いてあるので

 

 

朝10分、夜10分間、

時間を確保してちょっとやってみたのが

きっかけです。

 

 

でもかなり、

何でか全身がスッキリしてます。

 

 

川の流れる音だったり

森林浴を連想する音や、

海の波の音を聞いてみたりして

 

 

意外と、たった10分ですが

脳みそがクリアになるのが

よく分かります。( 医学的根拠あり。)

 

 

なので今2ヶ月近くも

続けています。( 笑 )

 

 

時間を確保するは

意外と難しいもの。

 

 

だけど朝走って、

ご飯食べて落ち着いてから

 

 

目を閉じてヘッドホンを着けて

これやってるんですけど、

絶対したい!というくらい気持ちいい。

 

 

文字に書くとわたしって、

そうとう意識高い系ですね。( 笑 )

 

 

でも庭を同じルーティンで

歩きながら30分瞑想する井巻さんの

気持ちも分かるわぁ〜。

 

 

最近のお気に入りの

自分のルーティンの話でした。

 

 

気になる人は

ご自分で調べてみて下さいね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230806004146j:image

 

岡と駆け込んだエレベーターで

2階の所で

はっしーと一緒になりました。

 

 

「 いやー、今日はマジで暑いですよ。」

バイクは相当暑いね。

 

「 じゃあ、かぶってるの外せばいいじゃん。」

カツラじゃなくて地毛っ。( 笑 )

 

「 いや、これはヘルメットです。」  

そっちにいくんかいっ。

 

 

だいたいこの2人は

どっちが早く

上がってるかの話ししかしない。。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com