やっと買い替えられる時が来た。って話。

 

f:id:TAKA4612:20240430012337j:image

 

昨日は祝日の月曜日。

 

 

人混みの多い日に

買い物とか動くのを

今まで避けてきましたが、

 

 

ついに犬の爪かきになってたソファーを

買い替えに行くことにしました。

 

 

今のオンボロソファーは、

「 犬が暴れ散らかしても

 穴のあかないソファーはないですか?」

 

f:id:TAKA4612:20240430012355j:image

 

と聞いたら、

「 宇宙中探してもないですねぇ〜。」

という珍回答をもらい、笑笑

 

 

かなり分厚い皮でできたソファーを

オーダーで作ってもらったもの。

 

 

高さも低いのでジャンプしても

ジョンの腰に悪くならないように

人間の腰を犠牲にして作ったものです。( 笑 )

 

 

思入れもあるので

なかなか買い替えも出来なかったのですが

ついに人間仕様です。

 

 

もうそろそろ

人間が座りやすい椅子にしても

いいんじゃないかな。という時がきました。

 

 

事前調査で数年前から

色々と見回りをしてきた岡は、

 

 

「 お値段も形も

 ちょうどいいのあったよ。」

 

 

と現物も見てきてて、

それを私も一緒に行って

決断をしに行った訳です。

 

f:id:TAKA4612:20240430012432j:image

 

ジョンはソファーに

上がれなくなったものの、

おてんば花ちゃんはガリガリします。

 

 

なので、

宇宙一破れないソファーの発想はやめて

すぐに買い替えられるお手頃ソファーでいい。

 

 

そんななにげ〜に

犬中心の思考ですが、

何度も立っては座ってを繰り返し、

 

 

ついに決めてきました。( 嬉 )

 

「 これはいいねぇ。」

と座り心地重視でやっと選べたことが

やっぱり嬉しい。

 

 

家に運ばれるのは来週ですが、

だいぶ形もコンパクトになり

なりより低すぎないので楽だと思います。

 

 

昨年家の中を

ごっそり整理整頓してもらい

それからやっと初めて一つ買い替えられました。

 

 

照明、ダイニングテーブル、

テレビの買い替えなど買えた方がいいと

言われてるものはありますが、

 

 

これらも焦らずタイミングを見て

少しずつ納得しながら

買い替えをしていきたいと思ってます。

 

f:id:TAKA4612:20240430012514j:image

 

岡はそこでうたた寝する事が

増えるのは間違いなしだな。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240430012713j:image

 

モリモリの誕生日プレゼントは

夏にお肌の改善があるので

ありとあらゆる日焼け対策グッズです。

 

 

サングラスからアームカバー、

そして顔用のフェイスカバーまで。

 

 

まだ届いてませんが、

このフェイスカバーを見るのが

何気に楽しみ。( 笑 )

 

 

なんせ昨日頼んだのでサングラスは

誕生日まで間に合いませんが、

間に合わないのは恒例となってきました。

 

 

いや、それじゃあ

アカンのだけどね。( 苦 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com