美容師の手袋のはめ方について。

 

f:id:TAKA4612:20240209234135j:image

 

中の暖色と外の寒色の狭間の

ライトから顔を出す

この妙な男性。

 

 

前の会社にいた

齋藤琢真といいます。

昨日カラーをしに来てくれました。

 

 

と言っても、やる側の方です。( 笑 )

 

 

昨日は

早上がりの日だったので、

 

 

モリモリが伸びてきた根元の黒髪を

ブリーチしにどこか行きたい。

という事を聞いた岡が、

 

 

「 じゃあサイヤンにお店に来て、

 カラー勉強も兼ねて頼もう。」

と、はちゃめちゃな事を言い出して、 

 

f:id:TAKA4612:20240210000044j:image

 

そして本当に来てもらった

昨日の夕方の写真です。

約4年ぶりの再会です。

 

 

今回はその勉強の様子ではなくて、

美容師になったら、

たまに新入社員が言うセリフで

 

 

「 私も早くその

   パーンってやつがしたいです。」

とカラーに入れない頃に言うもの。( 笑 )

 

 

美容師なら誰もが使う

手袋について解説したいと思います。( 笑 )

 

 

久しぶりの再会なので

いろいろと喋りながら、

f:id:TAKA4612:20240210001556j:image

でも手はポケットをゴソゴソして、

 

手袋を取り出しました。

f:id:TAKA4612:20240210001621j:image

喋りながらがポイントです。

 

 

手袋を使った後は

外したあと裏返しにしたまま

内側を乾かしてるので

f:id:TAKA4612:20240210001650j:image

またひっくり返してペッと一振り。

 

そこへ中に空気をフッと入れて

指先まで広げます。

f:id:TAKA4612:20240210002347j:image

たぶんこういう姿が

美容師っぽく見えるんでしょうね。

( 新入社員にそう聞いた )

 

それでも指先の端までは

広がらないので

f:id:TAKA4612:20240210002654j:image

入り口を塞いで

また空気を先まで押し込みます。

 

 

あまりにも毎回なので、

もはやこれは無意識レベル。

f:id:TAKA4612:20240210002846j:image

サイヤンは緩く膨らますタイプで、

私は風船みたいにもっとパンパンに

膨らますタイプです。( どっちでもいい話 )

 

 

そして、ここでやっと片方の手袋に

f:id:TAKA4612:20240210003143j:image

手を入れて

 

指先までギューーっと

引っ張って
f:id:TAKA4612:20240210003146j:image

決めポーズ。

 

 

その後また片方の手袋を

同じ動作を繰り返してカラーを塗ります。
f:id:TAKA4612:20240210003149j:image

サイヤンはほんと丁寧。

 

仕上がりの色は
f:id:TAKA4612:20240210003140j:image

こんな感じ。

とっても綺麗に染まりました。

モリモリも大満足。

 

 

本当にカラーをよく勉強してて

ハイブリーチが大得意です。

 

 

今は1人でやってます。

朝から晩までよく働く

ほんとタフな人です。素晴らしい。

 

f:id:TAKA4612:20240210010133j:image

 

この後またお店に戻って

夜の10時までカットカラーを

していたそうです。

 

f:id:TAKA4612:20240210010413j:image

 

久しぶりの再会がカラーをしに来る。

だなんて

なんからしい機会で、

 

 

来てから帰るまでカラーの話。

 

 

そんな再会でも

ホクホクした気持ちになりました。

 

 

サイヤン、

どもどもありがと〜。( 嬉 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240210005536j:image

スカッとした青空に、


f:id:TAKA4612:20240210005539j:image

 

空がよく見える環境に

感謝!!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com