美容院に行く美容師の話。

f:id:TAKA4612:20221124021345j:image

 

 

昨日のワールドカップは

サッカーの分からない私でも

 

 

偶然じゃない、ちゃんとした

いい試合だったな。と思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20221124020323j:image

( 加工しました。 )

 

 

おはようございます。

 

 

赤い髪色した長友が

「 ブラボーっ! ブラボーっ!」

と引くくらいに吠えたその姿を見て

 

 

ぜーーーったい誰かが

ド派手にモノマネするだろうなと

 

 

そっちを想像してニヤけた

宮崎孝子です。( 流行語大賞なみだったね。 )

 

 

美容院に行く美容師の話。

 

f:id:TAKA4612:20221124022026j:image

 

初めての美容院を前にして

やはりちょっと緊張するのは

美容師でも同じです。

 

 

特に入る前の玄関は

意外とよく見るし、

 

 

入った瞬間の空気や、

スタッフさんの視線や服装、

全体のいろ合いのバランス、

 

 

足を踏み入れた途端に

店内のパーマ液の匂いも

最初に飛び込んできます。

 

 

脳の中に

ブワァッと色んな情報が

飛び込んできて自己判断の開始。

 

 

ここ、私に合うかな?

担当者さんはいい人かな?

 

 

新しい所に行くのは、

 

 

脳みそから足の先まで

全身の体力を使います。

 

f:id:TAKA4612:20221124022418j:image

 

この火曜日は

道田友美と森田琴美が

美容院に行ってきました。

 

 

今回は2人とも

あまり納得してなくて

その写真が無いのですが、

 

 

でも、その代わり

手に入れたものは、

 

 

行ったことのない美容院の空間と

技術と接客をじっくりとお客として

受けてきたという事。

 

f:id:TAKA4612:20221124022045j:image

 

ミッチーは、

このカラーは上手い!!と思ったその人と

同じ所へ行ってきました。

 

 

ハイライトがとても繊細で細かくて

色の入りが綺麗だったからです。

 

 

習うより、やってもらうのが

1番手っ取り早いので

やっと予約を取って行ってきました。

 

 

そして、

家に帰って自分でまた

カラーをし直しました。

 

 

7時間かけてやったんだけど

希望の色じゃなかったからです。

 

f:id:TAKA4612:20221124022004j:image

 

モリモリは、

「 なかなか予約の取れない美容院。」

という理由を見たくて、

 

 

実際本当にそこの予約が

全然取れなかったのですが、

カラーだけをしに行ってきました。

 

 

専門のカラーリストにやってもらい、

丁寧に丁寧に

接客をしてもらったのに、

 

 

なのに満足してない。

というモリモリ。

 

 

美容院の

タイプが違ったんでしょうね。

 

 

接客がモリモリには凄すぎて

途中で早く帰りたい。としか

思えなくなってしまったらしい。

 

 

姿、表情が

想像つくんですけど。

 

f:id:TAKA4612:20221124022712j:image

 

どちらのお店も

いい所も沢山あるけど

納得いかないポイントというのがあって

 

 

ミッチーは

希望がカラーの仕上がりで、

モリモリは居心地。

 

 

もう、

そういうこと全てが

お客さん目線の体験をしてるんですよね。

 

 

という事で、

近いうちにその発表をして

私達も勉強させてもらいます。

 

 

決して粗探しに行くのではなく

いい刺激を受けに行くのですが、

お客さんも同じですからね。

 

 

講習を受けに行くより

飛び級で勉強になる経験です。

 

 

だから一回一回を

無駄な経験にしたくないですね。

 

 

なんか、、、。

 

 

人事じゃないからね。

うんうん。お互いにファイトっ!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221124004914j:image

 

どデカサイズのドラム缶。

( じゃないと思うけど。)

 

 

中にいる人が

小人に見えてくる。

 

 

f:id:TAKA4612:20221124004922j:image

 

しかし、ここの従業員さんは

みんな立ち姿が凛々しいんです。

 

 

ほんと、こういう姿から

失敗のない仕事してるんだろうなぁ。

と思ってしまいます。

 

 

という事なんですよね。

 

 

はい。それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com