美容師という仕事について。

f:id:TAKA4612:20221027001359j:image

 

昨日で無事に2周年記念祭が

終了いたしました。

ありがとうございました。

 

 

特に脱毛器に関しては、

悩みになやんで

滑り込みでの注文も多数あり、

 

 

買うからには元を取るんだよ。と

綺麗へのキップを受け渡しました。

 

 

f:id:TAKA4612:20221027001756j:image

( かなり大人数で行いそう。)

 

 

おはようございます。

 

 

目の前のビルの下に、

どうやら地鎮祭の準備が仕込まれていて、

 

 

いつ行われるのか分からないけど、

見つけたら便乗して私たちも、

 

 

「 これからみんなの未来は

 もっと綺麗になりますように。」

 

 

と安全祈願と合わせて

お祈りしたい宮崎孝子です。

( 見つけたら一緒に手を合わせましょう。)

 

 

スタイリストになるまでに。

 

f:id:TAKA4612:20221027075154j:image

 

昨日の予約表には

モリモリの欄に

お母さんの名前もありました。

 

 

スタイリストデビューしたので

夜じゃなくてお昼でのカットです。

私たちもワクワクです。

 

 

美容師の道を選んで

夢を描いて練習にはげみ、

 

 

なのに、

多くの美容師の卵が挫折する中、

 

 

やり過ぎるくらいの練習に

毎日打ち込んできたモリモリは

よく今まで頑張ってきました。

 

 

お母さんは嬉しかっただろうな。

 

 

なかなかカワイイ

センスのあるスタイルを切っていました。

( 写真がなくて申し訳ない。)

 

 

この美容師という職業は

なんせカットだけでも

覚えるのに相当の時間のかかるものでして、

 

 

好きじゃないと

続けられない職業の一つです。

 

f:id:TAKA4612:20221027075226j:image

 

そんな中で、

手荒れが原因で

仕事を辞めないといけなくなったり、

 

 

そもそも美容師向いてなかった!

と、途中で気が付いて

辞めてしまったりで、

 

 

スタイリストになっても

結婚してもずっと続ける人も

減ってくるので、

 

 

通ってる美容師さんが

辞めて居なくなってしまう。という

ケースを経験する方も多いと思います。

 

 

なかなか

息の長〜〜〜い美容師さんは

少ない。

 

 

というのが現状なので、

これも何とかならないかなぁ。

 

 

というのもこれからの

美容師の課題です。

 

 

同じ職業の人が少なくなればなる程、

続けていく人にとっては

職に困らなくなってくると思うので

 

 

これはこれで、

続けたその先は希少価値が高いかな。

とも思っています。( ウフッ。)

 

 

モリモリも

息の長い美容師になって欲しいですね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221027000520j:image

 

こんなに雲一つもなく

 

f:id:TAKA4612:20221027000553j:image

 

綺麗に晴れた日は、

 

f:id:TAKA4612:20221027000458j:image

( 贅沢な干し方。これがもう一つ。)

 

 

外で洗濯物でしょっ。( 笑 )

 

 

電気の乾燥機はガスと違って

本当に時間がかかるので

まめに外で干すと随分と違います。

 

 

屋上なので一枚一枚を

洗濯バサミで止めて

飛んで行かないようにしています。

 

 

この冬に向けて

またみんなの知恵も借りながら

改善していこうと思っています。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com