周りが何と言おうと本人は満足していたのがポイント。という話。

 

f:id:TAKA4612:20231012004619j:image

 

お店のルールで、

 

 

新しいお店に行って

その報告をすると

それは経費としてお店が支払う。

 

 

という決まりがあります。

カラーでもパーマでもトリートメントも

何でもです。

 

 

その代わり、

毎回お店を変えたり、

担当者を変えた1回目のみ。

 

 

美容師が美容院に行くと

相当勉強になるし、

お客さんの気持ちがよく分かるからです。

 

 

それと同時に

広島の色んな美容院の感覚や、

感じた事、匂い、仕上がり、

 

 

その出来上がりを見て

本人の感想を聞いて、

周りもかなり勉強になります。

 

 

ところが最近、

みんな失敗したくなくなって、

( そんなにあるんかいな。)

 

 

同じところに

行くようになってきていたんです。

だから自腹です。

 

 

そんな中、

行きたい所があるという

モリモリが個人店に行ってきました。

 

 

仕上がりはこちら。

 

f:id:TAKA4612:20231012005618j:image

 

ブリーチして

根元も合わせて明るくして、

 

 

いや、全く明るくなってない。

 

 

むしろカットだけかと

私たちは思いましたがどう見ても黒い。

 

f:id:TAKA4612:20231012005747j:image

 

ダブルカラーを

したとは思えない黒さに、

 

 

「 そういう根元が黒くなるカラーを

 わざわざしてきたの?」

と聞いたら、

 

 

「 本当に染まりにくいので

 ブリーチでリタッチしても

 いいかも知れません。」

 

 

とまで伝えたのだけど、

根元をしっかり塗ってこの様子。

 

 

安くしてもらったけど、

そうじゃなかったら25000円くらいです。

私だったら染め直しに行きますね。( 涙 )

 

 

ここからが考えるところ。

 

f:id:TAKA4612:20231012020032j:image

 

だけど本人は

全体を通してもかなり

よかったとと言うのです。( 驚 )

 

 

お店の雰囲気や音楽、

美容師さんとのやり取りや

カットカラーも。

 

 

カラーもこだわりのあるカラーで

言うとお店がバレそうで

内容は書かないですが、

 

 

そのこだわりに本人が惹かれて

思い切って行って、

やっぱり良かったと言うんです。

 

 

もちろんカットも大満足。

 

 

ただ、根元のカラーが

上がりませんでしたね。と言うけど

仕上がりが大事じゃない??

 

 

とみんなに突っ込まれても

それでもその美容師さんを

かばうモリモリ。

 

 

そこなんですよね〜。

全体的に悪くはないけど、

もう行かない。の扉と、

 

 

ここの仕上がりは良くなかったけど、

また行ってみたい。

というこの扉の、

 

 

開く開かないの差は

天と地の差です。

 

 

となると、技術ももちろんいいけど、

それ以上に美容師さんの人間力と、

その薬に納得したんです。

 

 

それはモリモリにしか分からんけど、

こればかりは疑問に思う人が

行ってみないと分からない。

 

 

んでしょうね。。。

 

 

ある意味今回は

そこがすごく勉強になりました。

 

f:id:TAKA4612:20231012020046j:image

 

時に違う扉は

開いてみるべきですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com