だからダイエット中なんだってば。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20240211030320j:image

 

最近私は太ってきました。

 

 

それはこの1ヶ月ほど

岡が急に、

「 コンビニでおかずを買うのは飽きた。」

 

 

と言って毎日ご飯を

作り出したので

間違いなく食べすぎるからです。( 笑 )

 

 

面白いもので

作った晩ご飯は残したくないので

お米を追加してでも全部食べます。

 

 

そしたら、

急に気付いたことがあります。

 

f:id:TAKA4612:20240211031105j:image

 

東京へ12日からフジシンさんの

新年会に参加する為に買った服が

入らなくなるかも説。

 

 

たかが1〜2キロでも

体型的にはお腹周りに

けっこう脂肪がまとわりつくので

 

 

これはかなり

時期的にマズいことですね。( 笑 )

 

 

このままいくと

間違いなく私は何のために

その服を用意したのか分からなくなる。笑笑

 

 

そこで、

1週間しかないのですが

ダイエットすることにしました。

 

 

作ると食べるので

それぞれが自分で用意して

晩御飯を食べよう作戦です。

 

f:id:TAKA4612:20240211031042j:image

 

それが成果を表してきて

私は1キロ痩せました。( 早っ )

 

 

そしたら、

「 たかちゃん。はい、これ。」

 

 

とシャインマスカットの

特売品を買ってきたんです。

 

 

「 だからね、

 今、ダイエット中なんだってば。」

 

 

と申し訳ないですが

却下させていただきました。

あると私は一パックすぐ食べるからです。

 

f:id:TAKA4612:20240211031027j:image

 

それは

お店の冷蔵庫の中にあります。

みんな食べてくれてありがとう。

 

 

「 ちょっとダイエットしよう。」

と言い出したのは岡なんですが、

 

 

マスカットを渡された時は

この1週間しかないこの時期で

倒れそうになりました。( 笑 )

 

 

果物を買って帰ると( 特にいちご )

私の機嫌が良くなるので

ついつい手を出してしまったのでしょう。( 笑 )

 

 

今日一日働けば

明日はツイギーさんで

カットカラーです。

 

 

楽しみだなぁ。

( どこ切るの?と言われるけど。笑 )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20240211021735j:image

生後約1ヶ月もしてない頃。

 

 

f:id:TAKA4612:20240211021657j:image

ほんの数日後。

尻尾が少し立ってきました。

この後巻かれるそうです。

 

 

f:id:TAKA4612:20240211021747j:image

一昨日の様子。

家に帰るとゾロゾロと

玄関にやって来てお迎えするらしいです。

 

 

この前紹介した益田柴犬保存会の

純血のワンちゃんの様子です。

 

 

一匹の茶色オスは

行き先が決まりました。

 

 

黒色はそのまま黒。

茶色と黒の子達は立派な茶色に

変身していくみたいです。

 

 

ただ、ただ

我が家にもワンコが2匹いるので

どうしてもお節介したい話です。( 笑 )

 

 

もう一度前のつれ書きを

出しておきます。

f:id:TAKA4612:20240211022437j:image

 

お金の話は言いにくいけど

ペットショップで今30万くらいするので

本当に良心的にされてます。

 

 

しかもここまで純血な柴犬の子は

なかなか居ないくらいの

ちゃんとした家柄の子です。( 嬉 )

 

 

気になる方は

ワクチンやマイクロチップの事など

遠慮なく連絡してくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com