そこを意識するとだいぶ違う。という話。

 

f:id:TAKA4612:20231213011914j:image

 

 

やはりみなさん、

ランチ、ディナーなど

忘年会も兼ねて外食が多いようですね。

 

 

それに伴って

どうしても体にお肉が付いてくるもの。

 

 

体全体に付いていくのは

まだ分散されていいんですけど、

 

 

お腹、腰あたりに集中。

二の腕や太ももに集中。

顔だけに集中。などなど、

 

 

人それぞれ

付きやすい所ってあるんです。

ほんと嫌だなぁ〜。( 汗 )

 

 

もちろん私もいつもより

胃が大きくなってる気がします。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20231213011942j:image

 

そんな中、女性ホルモンが

変化する年齢の時のあの

脂肪のつき方の憎いこと。。。

 

 

どうしても代謝が落ちているから

脂肪燃焼しにくいので

年々体に付きやすくなるのは確か。

 

 

そんな中、

ちょうど45歳くらいの

いつも明るいお客さんが、

 

 

どう見ても不機嫌に見えるので、

「 生活に何か変化はありましたか?」

と聞いても何もないよと言う。

 

 

ならば調子が悪いように見られるので

その時は髪型も明るく見えるような

動きのあるスタイルにしました。

 

 

その1ヶ月後に来られた時も

やっぱり不機嫌そうで、

また聞いても本当に何もないと言う。

 

 

ふと思い出したのが、

少し体重が付くと( 個人差はありますけど )

口角が下がりやすい。という事。

 

 

お話をするといつもの感じだし

話の内容も全く変わらないので、

不機嫌じゃ無いとすれば、

 

 

それは口周りがたるんできている。

という事なので

怒って見えたんだと思います。

 

 

それって損ですよね〜。

 

f:id:TAKA4612:20231213012002j:image

 

どうしても立て続けに

忘年会があるのなら、

 

 

「 これを全部食べなくてもいいんだ。」

 

 

って

意識するようにしないとね。

 

 

大人は食べた分、

体にお肉が確実に付きやすいので、

 

 

脂肪燃焼が苦手なら

ストレッチなどをして

少しでも柔らかくしておきましょ。

 

 

私も気を付けますっ。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231213012704j:image

 

昨日の朝、家にある血圧計を

岡がお店に持ってきてて、

 

 

朝から順番に

みんなが血圧を測っていました。

健康診断みたいでなんかおかしい。( 笑 )

 

 

そんな中、モリモリが

上が70台で、そんなことはない!

ってもう一回測っても90台。

 

 

そこで中野が、

 

f:id:TAKA4612:20231213002547j:image

「 どうやら最近の若者は

 血圧が低いらしいですね。」

 

 

と言った言葉がな〜んかウケてて、( 笑 )

いやいや、中野も若いし血圧低いし、

何と言っても、

 

 

「 最近の若者は。」

と言ったのが面白かった。笑笑

 

 

でも、やはりモリモリは血圧が低いから

定期的に抜き打ち検査で

また測ってみようと思います。

 

 

ま。高いよりは

低い方がいいけどね。ウンウン。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com