異変は本人より周りが気付くもの。

f:id:TAKA4612:20231212025635j:image

 

最近のInstagramなどのSNSでは、

毎日の様に豪華な食事の

写真がたくさん流れてきます。

 

 

きっと何年振りかの

忘年会をしてる人が多そうですね。

 

 

こりゃ一度行くと

かなり久しぶりだし、

楽しくて止まらなくなりそう。( 笑 )

 

 

大人は目の前の食事を

全部食べなくてもいいですからね。

( いつも自分に言い聞かせてる )

 

f:id:TAKA4612:20231212030330j:image

 

さて。

 

 

昨日のブログで、

暖冬だと売れるもの一覧で、

 

 

「 ホームパーマ剤 」

がその中に入ってたのですが、

考えても、岡に聞いて見ても、

 

 

全く見当もつかず、

ネットで調べても出てきませんでした。

  

 

そうだ!!

 

f:id:TAKA4612:20231212030355j:image

 

こういう時こそチャットGPTなので

そのことを質問してみたところ

 

f:id:TAKA4612:20231212005710j:image


f:id:TAKA4612:20231212005707j:image

 

1回目の回答は

美容室でかけるのなら

それは分かるんですけど、

 

 

はじめの回答より

2回目の方にヒントがありそうです。

 

 

「 暖かいから、美容に関する

 需要が高まりそう。」

 

 

というコメントが

一番しっくりくるかな。

 

f:id:TAKA4612:20231212030409j:image

 

ただ、ホームパーマ剤だから

もちろん家でするんだと思いますが

 

 

自分ですると思います??

逆に痛むと思うし毛先がビビる確率が

高すぎる〜〜。。

 

f:id:TAKA4612:20231212030430j:image

 

けど、本当にそうなら。

それはそれで考えものです。。。

上手くいく確率の方が低い。

 

 

それにしても

この無料版でも十分に

やり取りができるので

 

 

調べても分からない時こそ、

文章で聞けるところがあると

便利だなと思います。

 

 

そして、

「 他には?」と何度か聞いてみると

意外とそれが面白かったりするので、

 

 

チャットGPTをうまく

使わない手はないんですけど、

使うことを忘れてます。笑笑

 

 

あ。そうそう。

有料版のGPT4になると、

口ぐせや書き方も真似して

 

 

私のブログまで楽勝で書けるみたい。

ほんま〜〜??

一度見てみたいですけどね。

 

 

多分書いてもらったら

私は、へぇーー!と言いそうだけど、

 

 

異変に気付くのは

きっと読み手側なんでしょう。

( それじゃ意味がないですけどね。 )

 

f:id:TAKA4612:20231212031106j:image

 

どんなに境目が分からなくなっても

ちゃんと自分で書いてる。

っていうのが、

 

 

自分の満足に

繋がるんじゃないんかな?

 

 

うん。

やっぱりそこかも。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com