首は大事。姿勢はもっと大事。

 

f:id:TAKA4612:20221222224901j:image

 

よくよく考えれば、

現代人って

ほぼ下を向く仕事が割と多いですね。

 

 

もしくは

姿勢が悪いと

どんどん首が前に出ます。

 

 

美容師は首が悪い。腰痛持ち。

という方が多いですが、

 

 

手を前に出して

下を向いてますから

首から腰がやられやすい。( 涙 )

 

 

ネイリストや歯医者さんもそうだし、

マツエクをする方は

下を向きすぎて腕が痺れる人もいます。

 

 

姿勢が大事なのは

分かってるけど、

職業病っていうのはあります。

 

 

どうしても

同じ角度のまま仕事をしていると

筋肉が凝り固まってくるってやつですね。

 

 

そうなるならば

支えられる筋肉を

付ければいい話なので

 

 

ただひたすらに

明日の体のために、

 

 

毎日、肩甲骨、肩、

腕の軽い筋トレはしてます。

ついでに、してないくらいの腹筋も。( 笑 )

 

 

そういう事を考えると、

今回のWBC選手達の

立ち方が

 

f:id:TAKA4612:20230323013927j:image

 

みんなほぼまっすぐ。 

 

 

体幹を鍛えている人ばかりが揃うと

姿勢がいいから迫力がありますね。

 

f:id:TAKA4612:20230323015250j:image

 

大谷翔平もちゃんと

まっすぐ立っているので

いつも姿勢の話で取り上げられています。

 

f:id:TAKA4612:20230323015513j:image

 

この姿勢でホームラン打つなんて

体幹を鍛えてないと

絶対に打てないみたいです。

 

 

やってみたら

フラフラな感じになります。

凄いなぁ。鍛えてるわ。

 

 

f:id:TAKA4612:20230323013952p:image

 

私は右側から

2番目の立ち方だな。( 汗 )

意識しようと思いました。

 

 

そう言えば

 

f:id:TAKA4612:20230323014513j:image

 

昨日の朝、店に着いたら

スピーカーから野球中継を

流していて、

 


f:id:TAKA4612:20230323014510j:image

 

音楽の代わりに実況中継を

聞きながら掃除をするのは

初めての経験で面白かった〜。

 

 

何でもアリや。

 

 

でも、姿勢は思い出して

意識しようっと。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230323015444j:image

 

モリモリのはしゃぐ声が

響いてて、

 

 

その動画を本人に見せたら

声が違う〜!と言ってましたが

私たちにはいつもの声でした。( 笑 )

 

 

そしてモリモリの

お母さんが来られてて

差し入れをいただきましたが、


f:id:TAKA4612:20230323015447j:image

( いちごも美味しそう。)

 

トップバッターで

手前のチョコを食べました。

 

 

何でも野球用語

使ってしまうわぁ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com