今日は大腸検査です。追加して書いていきます!

f:id:TAKA4612:20210726062111j:image

( お花見て元気出そうってヤツです。)

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

今日はミッチーとモリモリ

3人揃って大腸検査です。

 

 

今回初めての病院での検査ですが、

麻酔がよく効くということで

こちらに決めました。( 笑 )

 

 

本当ならば5時から

マグコロール1.8リットルを

飲み始めるハズでしたが、

 

 

昨日の夜に飲んだ下剤が

かなり効いてすでに

トイレに行ったり来たりで、

 

 

何と6時からスタートしました。( 汗 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210726062634j:image

 

ミッチーとモリモリにメールしたら

2人とももうあと少しで終わるって返ってきて

わたし、焦ってます。

 

 

という事で

今回は初めて時系列で

付け加えながら投稿していきます!

 

 

10時の病院に間に合う様に

頑張るぞ〜!

 

 

6時45分に飲み終わりました。

 

f:id:TAKA4612:20210726065224j:image

 

やっとこさ

1.8リットルの液体を

飲み終わりました。

 

 

いつもは一人で病院に行って

飲むんですが、コロナの影響なのか

家で飲んで行くのは初めてです。

 

 

そして、3人で行くのは心強い。

しかもミッチーとモリモリは初めてなので

ベテランの私と行くのは心強い事でしょう。( 笑 )

 

 

今や女性のガン死亡率の1位は、

大腸ガンです。

 

 

大腸ガンは進行が遅いのに1位なのは、

なかなか行きたがらないから

手遅れになるからです。

 

 

という事で、

行ったことがない方も多いので

これを見て行く人が増えればいいなと思います。

 

 

終わりました!!

 

f:id:TAKA4612:20210726111543j:image

 

病院に着いて、

すぐに着替えて、

ベットの腕に上がって血圧測ってたら、

 

 

先生がやってきて、

私の難しい血管に麻酔の注射針を

なんと一発で入れて、

( 痛くなくこんなに的確に入れた人初めて!)

 

 

それから1分もしないうちに

「 終わりましたよ〜」

と何もなかっかの様に終わってました。

 

 

なんか、

キツネに騙されたかの様に、

あっっっっと言う間に終わってびっくり!

 

 

寝て起きた。という感じで驚いたの一言。

 

 

今から始めます。とか、

今から麻酔を入れます。とかを

言われない方がいいのかもね。

 

 

あとはモリモリ待ち。

 

来たよきたよ。

 

f:id:TAKA4612:20210726113856j:image

 

 

モリモリも終わって

フワ〜と帰ってきました。( 笑 )

 

 

「 いつ始まるのかな〜。と思ってたら

 終わってたんです。

 私、何もしてないですよ。」

 

 

と言ったあと、

 

f:id:TAKA4612:20210726114316j:image

( マスクが何気に可愛い。)

 

 

「 ここ上手いですね。」

と言うので、

「 アンタ初めてでしょ( 笑 )。

 でも、確かに上手いね。」

 

 

と、終わり次第ワイワイ( 笑 )

 

 

今から先生と面談です。

 

みんな無事に終わりました。

 

f:id:TAKA4612:20210726121930j:image

( 普通こういうのはカフェとかの前でしょ。笑 )

 

 

結論から言うと、

モリモリと私は全く何もなく、

健康優良児。

 

 

この後ご飯もしっかり食べれます。

 

 

ミッチーは4ミリポリープが見つかり、

これはガン化する前だったね。

という事でラッキーな検査でした!

 

 

ホントミッチー良かったね〜!!

この後お酒とか飲んじゃダメだからね。( 笑 )

 

 

これで今日の大腸検査レポを終了しますが、

こうやって先にポリープを取ってしまえば

また安心の日々がやってくるので、

 

 

恥ずかしいとか、

そんな事何にも思う事なくできるので

気になる方は早めに行きましょうね。

 

 

いや〜、良かった。

 

 

それではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com