なんで皆さんがやってるのかって意味はある。

 

f:id:TAKA4612:20230915032548j:image

 

 

体が柔らかそうだね。

と思われがちな宮崎は、

筋トレはするけど体かたい人でした。( 笑 )

 

 

前屈して手が届くわけない。

 

 

足を広げて90度開くはずないし

股関節、お尻などなど

特に腰から下半身は壊滅的。

 

 

それが、

毎日コツコツとヨガのような

ストレッチのような伸びをして

 

f:id:TAKA4612:20230915030055j:image

 

呼吸を使ってゆっくり関節と

筋肉を痛くない範囲で伸ばしてたら

前屈で手がぺたっと届くようになりました。

 

f:id:TAKA4612:20230915032806j:image

 

2〜3ヶ月くらいかけてだと思います。

 

 

この前、

朝に脳に血流がいかなくて

病院でストレートネックの肩凝りって聞いて

 

 

筋トレ、ランニングよりも

無理のない筋肉の伸びも大切だなぁ。

って思いました。

 

f:id:TAKA4612:20230915030502j:image

( お尻がよく伸びる大好きなやつ )

 

それから体全身の

柔軟性に気をつける様になったら、、、

 

 

反り腰じゃなくなって

足がほぼ浮腫まなくなりました。

なんてこった!!

 

 

動画を見ながら寝る前10分と

朝20分くらいゆっくり

寝てほぐす系がほとんど。

 

f:id:TAKA4612:20230915030539j:image

( まだ膝は曲がるけどかかとがポイントだね。)

 

立ってするヨガは

まだフラフラしてバランスが難しいので

体幹の問題ですな。笑笑

 

 

とにかく夕方から

足の血流が悪いから

夜は着圧ソックス履いてたんですけど、

 

 

今は全く履かなくても

良くなったし、

足がつらなくなったなぁ。と思います。

 

 

昨日、

ヨガの先生をしてる方が来られてたので

その話をしたら、

 

f:id:TAKA4612:20230915030742j:image

( まだまだ膝は曲がるけど。笑 )

 

 

股関節も柔らかくなるし

なんといっても

筋肉が柔らかくほぐれて、

 

 

続けることで血管も

しなやかになるから

浮腫まなくなるのよ〜。

 

 

って凄ーーく褒めてくれました。( 嬉 )

 

 

仕事を、

朝から晩まで同じ状態で

やっていけるには、

 

 

今までと同じじゃ

そりゃあ無理に決まってるので、

 

 

時間を割いてでも

毎日するようにしてます。

無理のない範囲でね。

 

 

続けられるのは

だって、だって、

仕事が気持ちいいんだも〜ん。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230915033030j:image

 

こんなの見たら

鶴太郎とか、仙人のイメージですけど、

 

 

よーく見たら、

それっぽいのをやってるなぁ。

と見え方が変わってきました。

 

 

先入観って怖いですね〜。

私にはできないっ。て

思い込みありましたからね。

 

 

だから多くの方が

ヨガや、ピラティスやってるんだと

一つ勉強になりました。

 

 

あとは、アゴのたるみ取りじゃ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com