その時は突然やってきて突然決まるんですね。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230916003429j:image

( こちらはスイスの山の写真 )

 

 

先日スイスから

アーティストのお二人が

突然来られて、

 

 

前からこの絵が欲しい!!

とずっと岡が言っていた

その本人が来られたので、

 

 

日本人の奥さんに

まだ本物の絵はとても買えないけど、

せめてコピーの絵をここに飾りたい。

 

 

と、岡がその気持ちを

飾りたいその場所の前で

ゴードリーさんに伝えてもらったら、

 

 

「 オッケー!!

 シルクの素晴らしいのがあるから

 それを帰ったらすぐに送るよ!!」

 

 

と返事してもらった岡。

 

f:id:TAKA4612:20230916014858j:image

 

嬉しい反面、

コピーとは言えども、

そうとうなお値段になるんじゃないか。

 

 

と思っていたら奥さんが、

「 多分ゴードリーは

 いいのを送るだろうから、

 ちゃんと値段交渉した方がいいよ。」

 

 

とこっそり教えてくれました。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230916015027j:image

 

日本の世界では

ここはじゃあお安く

友人価格で送るね!とありえるけど、

 

 

そちらの本格的な世界では

あまり値引きはない話なんです。

自信を持って作品を作っていますからね。

 

 

でも、私たちも美容師をしているので

作品に値引きする。というのは

気が引けるし、むしろ支払いたい。

 

 

でも、

でも、

でも、

 

 

個人店でそこまで

絵にお金をかけるのも

どうかと思う話だし、

 

 

何といってもその世界の基準が

全くわからない。。。

 

f:id:TAKA4612:20230916015011j:image

 

とても嬉しそうにしている

ゴードリーさんに

そんな話をする勇気が2人になくて、

 

 

スイスに着く頃に

落ち着いてまた連絡してみる。

ということにしました。( 言えないよ〜。 )

 

 

そして岡からLINEで

直接電話で奥さんと話をして、

( 日本で話してるみたいだったみたい。)

 

 

「 ゴードリーさんの絵を

 飾れることはとても嬉しい事なんですが、

 先に絵と金額を知って

 用意する期間が欲しい。」

 

 

と気持ちを岡が伝えました。

 

 

それを伝えてくれた奥さんから、

いくつかの公式の写真を何枚か

送ってきてくれて、

 

 

その中に岡がすっごく好きだった絵が

入ってたんです。

 

f:id:TAKA4612:20230916010322j:image

 

これにしたいです!!

と返事して、

 

 

全ての写真の下に

ドルで金額が書いてあったので

それを日本円に換算して、

 

 

この金額で間違いないでしょうか?

と確認メールを送ったら、

 

 

◯◯でいいって言ってるよ〜!

との返事が返ってきて

えええーーー!という展開になりました。

 

 

まさかの友人価格。

 

f:id:TAKA4612:20230916015037j:image

 

即、話はトントンと進み、

この絵が届くことになったので

驚きです。本当にすごい事。

 

 

いつかゴードリーさんの

絵が飾りたいなぁ。と思っていたら

本当にそうなるなんて夢のようです。

 

 

あとは額縁をどうするか。

むしろキャンパスに貼り付けて

額縁なしで手を加えるか。

 

 

そこら辺は届いてから

また考えようと思っています。

 

 

でも、実際こういう話って

どうやって話をしていくものなのか

分からないですね。( 汗 )

 

 

これもいい経験になりました。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com