実はまだお店は途中段階。

f:id:TAKA4612:20220416075454j:image

 

 

昨日、岡が早上がり帰りに

髪の毛を切りに行ってて、

 

 

着くと、

「 今日はボイラーが壊れてて

 シャンプーが出来ません。」

 

 

と言われたらしく、

カットだけだったのでそのまま

続けてしてもらい帰ってきました。

 

 

みなさんもご存知の様に

今はボイラーや給湯器が

本当に手に入らない時代。

 

 

つい最近私達も

壊れたら困るのでボイラーを

点検してもらったばかりです。

 

 

他人事じゃない話に

うわーー。。それは大変だ。

 

 

と改めて

現実を目の当たりにした感じの話です。

 

 

おはようございます。

 

 

カット専門店なら

まだ大丈夫だけど、

 

 

カラーやパーマは薬剤を

流さないといけないので、

お湯は本当に大事だな〜。

 

 

って実話を聞いて、

つくづく思った宮崎孝子です。

( これからの時代、何でも大切に使おう!)

 

 

実は途中だった。

 

f:id:TAKA4612:20220416073907j:image

 

実を言うと、

お店は完成してないんです。( 笑 )

 

 

オープン当初は

コロナの到来初期で

私たちも全く動けずお店も出来ず、

 

 

時間だけがどんどん過ぎていく中、

えーーーーーいっ!!

と作ったので、

 

 

予算の関係でかなり抑えたり、

壁紙半分だったり( 笑 )、

 

 

あと、使っていくうちに

こうした方が使いやすかったね。

という場所や数など、

 

 

もう直した方がいい所と

見直した方がいい所が

沢山出てきました。

 

 

今思えば、お店を建てる時に岡が

「 まずはお店をオープンさせるのが先だから

 中の仕切りとかもプレハブでいいです。」

 

 

とびっくりする事を言い出して

後から直す方が大変だから

それはやめた方がいい!!

 

 

とみんなに

反対されたのもよく分かります。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220416074030j:image

 

 

お店の中の広さは変わらないので

それをどう変えていくか。

 

 

また打ち合わせをしながら

計画を立てていこうと

思っています。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220416065602j:image

 

昨日はトレーニングの日で、

 

 

肩甲骨ストレッチ、

フォームローラーの使い方、

楽しくて軽い運動をする予定でしたが、

 

 

フォームローラーのところで

それぞれの部位で深掘りしてしまい

そこで時間を取ってしまいました。( 笑 )

 

 

日頃ほぐすことの無い筋肉の部位を

ローラーで解いていくと、

気持ちよくてずっとしちゃいますよね。

 

 

これはこれでヨシとして、

次回はみんなで体幹筋トレです。

 

 

しかし、見事にヨガマットが

カラフルに並びました。( 笑 )

これだけでテンション上がる〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com