これって知ってると大きく違うこと。

 

f:id:TAKA4612:20220715081037j:image

 

 

今までの予約システムから

新しいシステムに切り替えるのに

 

 

データーを移行させるのが

簡単にできないという

この事態に、

 

 

ほぼ打ち込み。手作業。

という白目剥いて後ろに倒れそうな

作業をハッシーがやってこなしました。

 

 

次の、次の日に、

 

 

「 ハッシー、今日なんか元気なくない?」

とミッチーが心配して声をかけてたので

 

 

「 それは徹夜続きの疲れだよ〜。」

と私が言ったら、

 

 

「 いや〜?そんな事ないですよ。」

と頭をかくハッシー。

 

 

おはようございます。

 

 

そうやってだんだん

疲れが取れにくくなるんだってば。

と、

 

 

こちらへおいで〜

と手招きする宮崎孝子です。( 笑 )

いや、ありがとう。

 

みんなが通る道なんだよなぁ。

 

f:id:TAKA4612:20220715010312j:image

 

 

先日、毎回観させてもらっている

中田敦弘のYouTube大学で、

 

 

「 介護入門 」

とうのをやっていました。

これが実に分かりやすい。

 

 

自分の親や、親戚、

いつかは誰もが経験する

家族の介護の流れについての内容です。

 

 

これを観たら、

本当にその通りで、

あっちゃん凄い!!!!と思いました。

 

 

しかも親の介護をどうするかなんて

まだ考えたくなーーーーい!!!

 

 

という方こそ先に見ておくと、

かなり不安が減ると思います。

これはとても分かりやすい内容でした。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

介護は他人事のようなのに、

ある日突然

事態が変わったりするので、

 

 

これを先に見ておけば

どれだけ助かっただろう。。

と思った内容です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220715005555j:image

 

ずいぶん前にこのブログで

書いたんですが、

 

 

自分の兄弟で

親の介護をする時に駐車場代とか、

病院で待ってる間の自分の軽食とか、

 

 

小さい小さい出費の負担を減らす為に

 

 

「 お母さんの為の貯金 」

を兄弟で集め始めた事についてと、

 

 

その日が突然やってきて

貯金しててよかったーー!という

その時の様子を書いています。

 

 

takakoblog.work

 

 

その別預金のことも、あっちゃんが

した方がいいよ。と言ってて

 

 

やっぱり

似たような内容を言ってました。

 

 

その時のことを

結構リアルに書いていたので

またここに貼り付けておきます。

 

 

変な例えですが、

 

 

目を瞑って

お化け屋敷に入ると

とんでもなく怖いですけど、

 

 

ある程度の仕掛けを知ってから

お化け屋敷に入ると

キャーー!!がだいぶ減りますからね。

 

 

焦らず、

自分の未来のことも含めて、

偉そうな事は言えませんが

 

 

楽しく過ごせるように

少しでも

仕込みしておきましょっ!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220715002145j:image

 

先日、岡の生けた向日葵を

今度はミッチーが生けました。

 

 

ジャーーーン。


f:id:TAKA4612:20220715002142j:image

 

全く違うお花になりました。( 笑 )

 

 

難しい。難しい。と言いながら

どんどん切って、

可愛く仕上げてくれました。

 

 

こういう風に突然、

「 じゃあ、あなた生けて。」

と言われたら、

 

 

「 いや、私はムリムリ〜!」

と突っぱねずに、

好きに生けていい場所です。

 

 

お店に来た時に、

私もやりたい!!と思ったら、

遠慮なく変えていいですからね。

 

 

みんなの広場です。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com