あがきと、オヤジギャグについて凄く考えてみた。という話。

f:id:TAKA4612:20210916073427j:image

( トボケて何か言いそう。)

 

 

昨日の出来事。

 

 

もう記憶が薄れているけど、

ハッシーが何かに当たったので、

ミッチーが、

 

 

「 バチが当たったんよ。」

と言ったところ、即座に

 

 

「 僕ドラマーなんで。」

と、ミッチーと私の血が引いて凍りつく

オヤジギャグを言ってのけました。

 

 

それを、ヤンやカンやと

2人に言われたハッシーは、

 

 

「 オヤジじゃないんで

    若者ギャグですよ〜。」

とシラ〜っと言うので、

 

 

「 いや、カテゴリー別に分けると、

 それは親父ギャグの分類だね。」

 

 

だからそれは、

若い。とかは関係ない事を

言いたかったのに、( 決してもう若くないのよ。)

 

 

ハッシーは

そそくさと聞かずに消えていきました。

 

 

おはようございます。

 

 

一夜明けて、やっぱり

アレは若者ギャグじゃなくて

オヤジギャグの分類にあたるよね〜。

 

 

と、今度は言い方を変えようと

考えましたが、

 

 

そもそも、その凍りつくその場が

とても楽しいんだ。と

本人が言ってたのを思い出したので、

 

 

そっとしておこう。と仕切り直した

朝の宮崎孝子なのでした。

( モリモリの返しはナイフの様に斬るけどね。)

 

 

しつこいようですが。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20210916075046j:image

 

 

もう皆さん

とっくにお気付きだと思いますが、

 

 

まつ毛、まぶた、眉毛。

 

 

美容師なのに、どう考えても

そちらにも興味がアリアリの様です。( 笑 )

 

 

いや、

シミ、シワ、たるみもだわ。( 笑 )

 

 

自分のそこら辺の変化が

嬉しい訳ではないけど、

少しでもよく見える攻略が楽しいです。

 

 

それはそこの分野の専門におまかせ!

 

 

というのが

間違いないのだと思いますが、

 

 

ガッツリ変えたい。

のではなくて、

ほんのちょっとだけ変えたい。

 

 

という「 あがき 」

とても大事な事なんじゃないかと

日々思います。

 

 

という事で、

美容師免許をフルに使いつつ、

 

 

まだまだ同時進行で

色々とお付き合いくださいませ。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210916073216j:image

 

 

またオヤジギャグの話に戻りますけど、

 

 

そのたぐいのギャグは

本当のオヤジが言うから

本物になれるんじゃなくて、

 

 

引かれた経験を積み重ねて

毎度レベルアップしていけば

笑を取れる様になる日がいつかくるのか。

 

 

と、分析してみたり、

しなかったり。。( 笑 )

 

 

でもやっぱり、

ハッシーのオヤジギャグでみんな引く。

という状況でもまた言えるのは、

 

 

ハガネのハートだよね〜。

 

 

と尊敬しないといけない神経として

もっと分析してみよう。

とまでなっている私でした。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com