ゆらゆらゆらぐ世代。

 

f:id:TAKA4612:20220527072241j:image

 

昨日はフォームローラーで

体中をほぐしていたら、

そのまま朝までバンザイして寝ていました。

 

 

床で寝ていたら

身体が痛くないですか?

とよく聞かれますが、

 

 

どこまでほぐしたかによるのですが、( 笑 )

ほぼ無傷な感じです。

よく寝ました。

 

 

おはようございます。

 

 

とは言えども、もういい年なんで

ちゃんとせんとね。

と朝は反省する宮崎孝子です。

( 岡には考えられない事。)

 

言うと楽になる。

 

f:id:TAKA4612:20220527075719j:image

 

ゆらぎ世代とは

うまく表現した比喩語で、

 

 

女性の体の変化にともなう

ホルモンバランス、体力、気力や、

( 更年期だね。。)

 

 

子供の事や親の介護だったり

家族の事で休む会社での立ち位置、

色んなことが起こる時期でもあるので

 

 

体調不良として

身体に何かしら出てくる世代を

 

 

ゆらぎ世代。といいます。

色々ぐらぐらと揺れ動く感じやん。( 笑 )

 

 

でも、

とてもうまく表現した言葉だと思います。

 

 

ゆらぎ世代の方々が

色んなことが重なって大変な時期である事は

前からお客さんから聞いてはいましたが、

 

 

平均何歳から何歳まで??

と思い調べました。

 

f:id:TAKA4612:20220527080833j:image

 

女性は更年期に身体が変化するので

50〜55歳がど真ん中。

 

 

始まったの?まだ終わらないの?

の前後を合わせて、

45歳から60歳くらいらしいです。

 

 

40〜60。

 

 

いや〜〜。

思っていたより長い。

 

 

こりゃあ、

女性は強くなる筈だわ。( 笑 )

 

 

私は体調に鈍感だからこそ

病院に行って調べてもらうのですが

 

 

自分でコレをすると楽だなぁ。

と思うのは、

 

f:id:TAKA4612:20220527080859j:image

 

自分は今、ここが悪いとか

周りに言うことなんですよね。

 

 

頭が痛ーーい。

鼻水が止まらん。

昨日、よく寝たんよ〜。まで。

 

 

男性なのにハッシーにも言うし

若いモリモリもよく聞いてくれます。

これも勉強よ。勉強。って言って。( 笑 )

 

 

一人で悶々とするより

言ってスッキリしてるんだと思います。

 

 

周りにいる方々は

聞き流してください。( 笑 )

 

 

ゆらぎ世代の方々へ。

 

 

誰かに言うと

少しラクになるんですよね。きっと。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220527065543j:image

 

ちょうど目の前の通路沿いに建つ

マンションがだいぶ高くなってきました。

 

 

10階建てなので

手前の茶色いビルより

少し高い仕上がりになると思います。

 

 

この景色がいい!と思って買った

マンションの目の前に、

 

 

もっと背の高〜いマンションが

建つなんてことは

残念ながらよくあることです。

 

 

どうか少しでも

空が見える余白がありますように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com