女性の体調不良の時期ってだいたい同じ頃なんですよね。って話。

 

f:id:TAKA4612:20230709024825j:image

( ミッチーとモリモリの夜会。)

 

 

写真とは

全く関係ない事なんですけど、

 

 

最近またホットフラッシュが

出始めてきてて

女の体ってのは厄介だなぁ。

 

 

と客観的にそう思います。( 汗 )

 

 

いわゆる更年期年齢の

ど真ん中にいるのですが、

 

 

日本人人口の割合的にも

相当いらっしゃるんじゃないかと

想像します。

 

 

だから、せっかく迎えるのなら

自分が解決したり、

緩和してきた内容は

 

 

どんどん発信するべきだと

勝手に思ってて、( 笑 )

 

 

それは何でかと言うと、

美容師とは全く関係ないけど

 

 

女性のお客さんが多いので

関係なくはないんですよね。( 笑 )

 

 

そんなお客さんとの会話で

やっぱり同年代の人は

色んな体調不良に悩んでいたりしています。

    

 

この前東京に行って

ヘェ〜!!!と驚いた

フェムテックの世界は、

 

 

まさにそんな女性特有の

体調不良を改善するテクノロジー商品で

埋め尽くされていて驚いたばかり。

 

 

女性の体調不良を改善するだけで

世界中の会社の生産性が

グッと上がるよ〜。という考えなので、

 

 

それそれ、

私も乗っかりたいね〜。

と感心させられました。

 

 

さて。

 

 

ここまで書いておきながら

あれなんですが、

 

 

この方法もすごくいいよって

実感している事。

 

 

あんまり気にしない。

って意図的に気持ちを持っていく事。

 

 

気になるなら、念入りに

体のストレッチ。( 笑 )

 

 

それでも気になるなら、

少し負荷のかかる筋トレか、

ランニング。( 笑 )

 

 

更年期で寝れなくなったら、

ウォーキングすると

セロトニンが分泌されるし、

 

 

肩こり、体重の増加、

血液の改善になるので、

 

 

何かいいテクノロジーないかな?

と新しい視点も楽しいけど、

 

 

こんな原始的で

やってみたら効果が早いやり方も

時々思い出してね。って

 

f:id:TAKA4612:20230709024154j:image

 

何気にまだフォームローラーで

背中をゴロゴロ、

足をドリルでほぐしてます。

 

 

気持ちよくて最高です。

 

 

いゃ〜、

80歳まで美容師するぞ。

って覚悟したら、

 

 

メンテナンス重視になるよね〜。

( これはもうアスリート思考。笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230709002603j:image

 

「 宮崎さん、ほんと

    ハチには気を付けて下さいね。」

 

 

と、お帰り間際のお客さんに

そう声をかけられた時に、

 

 

「 いいえ、ハチじゃなくて

   バチが当たったんです。」

 

 

と得意げに言う岡。

その後また違う人にも言ってたので、

この言い回しが気に入ったんだろうな。

 

 

って、

おいっ!バカヤロウっ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com