エクオールの話の続き。( 質問の多かった話 )

f:id:TAKA4612:20231009034146j:image

 

 

先日、

エクオールのサプリを飲み始めた。

というブログを書いたら、

 

 

毎日のように聞かれるので

それだけ気になってる方が

とても多いし、

 

 

そもそも何なの?と聞かれたり、

更年期を感じ始めた。とか、

女性の悩みをよく聞く職業なので、

 

 

ほんとザックリとですが、

書いておこうと思います。

 

 

まず、

女性ホルモンの力って

思ってる以上にすごくて、

 

f:id:TAKA4612:20231009042553j:image

 

お肌のハリ

食べてもまだ太りにくい

免疫力がある

骨が丈夫だし筋肉がある

髪の毛に艶がある

気力体力がある

 

 

などなど、女性ホルモンが

正常に分泌されてるから

何ともなく元気でいられるけど、

 

 

30代をピークに45歳くらいから

急激に減ってくるんですって。

 

 

上に書いたことなどが

反対になってくるんです。

お肌がたるんでくるとか艶がなくなるとか。

 

 

それがよく見るゆらぎ世代

ってやつですね。いややぁ〜。

 

f:id:TAKA4612:20231009043052j:image

 

それを大豆イソフラボンが

かなり手助けしてくれるんですけど、

 

 

よくよく研究してみると、

そのイソフラボンが腸の中で

「 エクオール化 」するから効くのであって、

 

 

その「 エクオール化 」出来る腸を

持ってる人は日本人女性の

半分しかいないらしい。

 

 

半分ですよ?

けっこうシビアな割合です。

大豆を食べないよりは良いですけどね。

 

f:id:TAKA4612:20231009042657j:image

 

色んな更年期の症状を

抑える事でも有名ですけど、

骨ともすご〜く関係があって、

 

 

女性ホルモンが減ってくると

骨も少しずつ減ってきて、

 

 

頭蓋骨も

小さくなってくるくらいです。

( だから顔の皮膚がたるむ )

 

 

おばあちゃんの頭が小さいのも

そのせいだし、ヒザが痛くなったり

指が曲がるのも女性ホルモンが減るから。

 

 

半分の人しか

変換できないとしたら、

早くからエクオール飲んで、

 

 

色んな更年期の悩みを

軽減したり、骨の変形も防ぎましょう🎵

というものです。

 

f:id:TAKA4612:20231009042842j:image

 

という事を、整形外科の先生に

飲んだ方がいいよ〜。と言われたことを

思い出して飲んだら、

 

 

めちゃくちゃ体調が

良くなったって話です。

 

 

大豆イソフラボンでも

平行線でいけるらしいですけど、

 

 

そこから腸内でエクオール化した方が

さらに改善されるのと、

 

 

もう一つとっても

大事な話で、

 

f:id:TAKA4612:20231009042728j:image

 

将来の医師不足で

すぐに指の手術とか対応が

しにくくなるから、

 

 

お願いだからみんな

自分で頑張って何とかしてくれ〜。

という話だったんです。

 

 

何となく伝わりました??

 

 

だから、

エクオール化されたものが

いま色々出てるサプリって事です。

 

 

更年期症状を和らげて、

骨の縮小と変形を

かなりストップするなら、

 

 

美容師の私は

やっぱり飲むぞ〜。というお話でした。

ちなみに大塚製薬のものを飲んでます。

 

 

大豆アレルギーの方は

お医者さんに聞いて確認してくださいませ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231009043337j:image

 

「 昨日までは60歳で、

 今日はだいぶ回復したから

 気分は20歳になってます。

 

 だから、暴走してたら

 抑えて下さい。」

 

 

昨日の朝礼で岡が

私の様子をそう言ったら、

 

 

隣でモリモリが 

ウンウン大きく頭を

縦に振ってました。

 

 

気持ちは

20歳になってもええんやんか。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com