さて。サロンワークの中のどこで癒されてるでしょうか。

 

f:id:TAKA4612:20220528070858j:image

 

まだギリギリ5月なんだけど、

なんて暑いんだ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220528071508j:image

 

暑い暑いと言いながら

早く少しでも乾くといいな。

と、外でもタオルを干しています。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

パーン、パーン。と

タオルを広げる時、

 

 

長ーーーいロープに

白いバスタオルやらタオルを干して、

 

 

「 あ〜〜、いい匂い。。」

と顔を埋めるCMみたいなやつを

いつかやってみたい。。

 

 

って思い出す時はいつも干したての時で、

濡れてるから出来ない宮崎孝子なのです。

( やったらいかんけど。笑 )

 

サロンワーク中の癒し。

f:id:TAKA4612:20220528065154j:image

( ひざにタオルかけてシャンプーしてる。笑 )

 

 

昨日はかなり

協力体制で頭を使って動かないと

お店が回らない状況だったので、

 

 

朝の掃除をテャーーーっと

走っり回って掃除して、

 

 

そのまま全力で走ったまま

夜になりました。( 笑 )

 

 

ホントみんなよく頑張ったね。

ありがと〜〜!!

 

 

そんな時に、

何に癒されて、休憩してるのかと言うと

 

 

f:id:TAKA4612:20220528072401j:image

 

このように

仕事帰りに来られた姿が

OLさんらしくまとめ髪で来られて、

 

 

しかも、「 上手じゃない。」

と言いながらもちゃんとしてるなぁ〜。

と努力が伺われたり、

 

 

f:id:TAKA4612:20220528073029j:image

 

伸ばし中で前回から切り替えて、

その伸び方が上手くいってる姿を見た時、

 

 

来られた時の姿が

良ければ癒されるし、

 

f:id:TAKA4612:20220528073723j:image

( 今がちょうど長さ良くないですか?

 と言って撮った写真。)

 

 

悪ければ、( 笑 )

やる気が出るしで、

 

 

意外と始めのカウンセリングで

さあ。今日はどうしよっかね〜。

という料理する前の感じが好きです。

 

 

あれも出来るかも。

これもいいかも。

 

 

と思いをぐるぐる一つにまとめて

こーしましょうか!

と決めた時には

 

 

もうスタイルが

出来上がった気がしてます。( 笑 )

 

 

その瞬間に癒されるし、

ひと段落して休憩した気持ちになります。

 

 

だから、

「 宮崎さんは、ホントーは

 料理が出来るタイプだと思うよ〜。」

 

 

と言われるのですが、

至って今は同じ料理ばっかりを

ずっとルーティンのように作ってます。

( 肉じゃが、唐揚げは週一。笑 )

 

 

毎日料理作ってるだけでも

自分でエライ!!と思うし、

 

 

それを食べない岡も

ある意味、すごいです。( 笑 )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220528065620j:image

 

あら〜、

よーーーくみると、

 

 

f:id:TAKA4612:20220528065630j:image

 

あの昨日書いたマンションの

足場?が見えてきた〜。

 

 

どうかここがてっぺんで

あります様に。。。

 

 

このマンションに住まれる方が

たまたまこのブログを読んでいる。

という事もあるかも知れないので、

 

 

色々と思う願い事を

うかつに書けないのだけど、( 笑 )

 

 

正直、

これ以上高くなって欲しくないなぁ〜。

 

f:id:TAKA4612:20220528071110j:image

( こんなにど真ん中の位置にあるのだ。)

 

 

想いよ届けっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com