うんち〜!! の悩みが解決した話。

f:id:TAKA4612:20220407075419j:image

 

お腹を切って約2ヶ月経ちました。

 

 

凄いですね〜。

あっという間ですね。

 

 

今日あたりから

だいぶ元の仕事ペースに

戻ってきています。

 

 

とは言っても、

昔のような働き方ではないので、

 

 

ぜーんぜん楽なんですが、

気を付けて動いていきます。

 

 

おはようございます。

 

 

そんな中で

ずっと退院後から密かに悩んでいた

話を今から暴露する宮崎孝子です。

 

 

うんち〜!の話。

 

f:id:TAKA4612:20220407075906j:image

 

変な話、退院後からずっと

薬の力を使わなければ

便意もないのでそれで悩んでて、

 

 

1ヶ月後検診で診てもらった時に

その話をしたら、

 

 

「 腸は触ってませんよ〜!」

で終わってしまったので

様子見だったんですけど、

 

 

出てきても

細ーーーいのしか出ないので

 

 

腸の形が変になってるか、

癒着してるのかと心配していたら

 

 

先週、お客さんの外科の先生から注意されて

筋トレをやめた1週間後くらいから

自力で出てくるようになり

 

 

一昨日あたりから通常の大きさで

登場してくるようになりました。

 

 

昨日、

その外科の先生の所の看護師さんに、

 

 

「 それだけ大きい筋腫を取り出したら、

 空いた所へそのまま引力で下へ動き出すから、

 

 長年それで上手くやってきた腸の位置が

 場所によってはそれで細くなることも

 よくあるんよ〜。」

 

 

と言われたので、

今の私の悩みの話じゃないか!!と思って

今の現状の話をしたところ、

 

 

「 筋トレをやめたから

 腸によかったかのかどうか分からないけど、

 

 筋肉も筋も繋がってるんだから、

 まだ激しい筋トレは

 そりゃあせん方がええじゃろ〜。」

 

 

と、

アドバイスをもらいました。

 

 

多くの方から

無理をしないようにね〜!

と言われて素直に聞いてるつもりでも

 

 

それも無理な行動よ!

と言われるまで気付かなかったし、

 

 

振り返れば

退院後からずっと身体を整えよう。

と思って痛くないところから筋トレしてて、( 笑 )

 

 

言われる通り、

筋肉と皮膚と筋は繋がってるから

何かしら負荷はかかっていたのだろう。

 

 

これから

お腹を開腹するご予定のみなさん、

 

 

退院後から筋トレは

しばらく控えたほうがいいですよ。

 

 

当たり前の話なんだけど、

それは平気な話だよ〜!と

私みたいに思う人もいるので、

 

 

そっちの思考の方へ

お知らせの内容でした。

 

 

無理したらあかん。って

そういうことなんだな。と

自分の大きいのを見た時思いました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220407081344j:image

 

身体が整ってくるのを感じるたびに

どんどん仕事に

入り込みやすくなってきました。

 

 

昨日もミッチーと

モリモリがモデルさんをカットする

その横で、

 

 

「 今から体操するので

 気にしないで下さいね〜!」

 

 

と言いながら、

流れる音楽は結構激しかったので、

変な人たち〜。と思ったことでしょう。

 

 

人生好きなことしたもん勝ちですよ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com