カラスの巣駆除と、ミッチーの声について。

f:id:TAKA4612:20220411073138j:image

 

目の前にある公園に入る道の木に

毎年恒例のカラスの巣が

着々と出来てしまいました。

 

 

いつもこの時期になると、

岡が市役所に電話して

巣の取り壊しに来てもらうのですが、

 

 

今年は電話口にてこう言われたらしい。

 

 

巣の中に卵やカラスのヒナがいると

なんちゃら法で控除できないですよ。

って。( 間に合いますように!!)

 

 

なのに、まだ立派な巣のまま。

 

 

「 も〜何で取ってくれないんだよぉ〜。

 このままだともう卵産んで

 孵化しちゃうじゃん。。」

 

 

「 今の時期、引っ越し後の手続きとか

 4月の色んな手続きで

 人が足りんのかもね〜。」

 

 

と呑気なことを言っていた私。

 

 

おはようございます。

 

 

むかーーーし、

今、レタス買いに行ったのかな?

玉子も無かったとまた買い出しかな?

 

 

と、ハンバーグ店で1時間半待って

店員さんにかなり驚かれたことを

思い出した宮崎孝子です。( 笑 )

( お店の外ではえらくのん気。)

 

 

これはいいぞ!

 

f:id:TAKA4612:20220411080752j:image

 

昨日、鏡越しに隠し撮りした

ミッチーの背中。

 

 

やっぱりスッキリしてきてるわー!

 

 

肩甲骨体操が毎日の日課になって

これだけ変われば楽になるだろう。

 

 

という話を夜に

ミッチーとモリモリとしていたら、

 

 

「 最近、確かに宮崎さんが言うように

 道田さんの笑い声が通ってるんですよ〜。」

 

 

と、声が腹から出てるから

笑い声も透き通る感じで

楽しそうに聞こえるんですよ。

 

 

特に、高音のところの音が

いい感じに突き抜けていい声。

張りのある声と言う方が近いかも。

 

 

肩甲骨を動かすところから

肩周りの可動域、スッキリさ、

そして声まで変わったらヤバいじゃん。

 

 

いや、肩こりが無いから

ただ単純に楽しいんだと思う。

 

 

これで筋トレ始めて

ムキムキになったら、

 

 

無敵のプラス思考の

マッチョミッチーになるかもよ。

 

 

「 悩みがあるならそれは、

 筋肉が足りていない。」

 

 

と、断言している人がいるくらい

筋トレはハッピーホルモンが出るからね。

 

 

身体が変わると

気持ちも大きく変わるもんだ。

( お腹がスッキリした私も中々いいよ。)

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220411074642j:image

 

ちょっと見て褒めて〜〜!

 

 

毎日お弁当作って持って行っている私、

本当にエライ!!!

 

 

しかも昨日は前の晩に作った

大きめ唐揚げがメインで、

( 一人分だけ作るこの意欲。)

 

 

ピーマンとちんげん菜と豚肉と

ブロッコリーとトマト。

 

 

急に料理に目覚めて、

昨日ミッチーに「 どうしたんですかね〜?」

と言われたくらいの出来事です。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220411075859j:image

 

これをわっぱのお弁当箱に入れたら、

もっと美味しく頂けるんだろうなと

 

 

意識高い系になってきています。

( しないけどね。)

 

 

自分が作ったご飯は

美味しいことにやっと気付いた

50の女。ええやん。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com