この時期にいつも不安そうに聞かれること。

f:id:TAKA4612:20220408001017j:image

 

今はまだだけど

台風1号になるか。

という熱帯低気圧が発生しました。

 

 

テレビ画面を見て、

もう出来たの???と思うほどに早い。

 

 

おはようございます。

 

 

家にある防災グッズの中身

チェックされましたか?

 

 

私も、お水、予備電池などを

期限をチェックをして、

 

 

7月の始めに広島は

水害が起きやすいので、

準備しておこうと思う宮崎孝子です。

( せめて防災グッズセットを買っておこう。)

 

 

恒例のこの季節は〜。

 

f:id:TAKA4612:20220408074520j:image

 

立て続けに晴れているので

午前中は泣いている私です。

( 花粉で目がやられている。)

 

 

毎年、3〜4月と、

9〜10月頃は髪の毛が抜けたり

痒くなる時期でもあります。

 

 

それは季節の変わり目で

ワンちゃんと同じ様に

少し抜けやすくなるんです。

 

 

それを、頭皮が汚れてるからだ!

と勘違いしてゴシゴシシャンプーされる方も

かなり多いので、

 

 

こういう時ほど指先の腹を使って

決して爪を立てずに優しく洗って下さい。

 

 

フケが出てきてる方は

時々、お湯だけでシャンプーをする様に

頭皮をお湯で流すだけにしても大丈夫。

 

 

シャンプー剤を使わないでも

ほとんどの汚れはそこで取れてるからです。

 

 

頭皮が乾燥している可能性もあるし、

アレルギー反応で痒くなる場合もあるし

 

 

白髪が生え始めた

その1本が痒いのかもしれないし。( 笑 )

 

 

すごく抜けることを

気にする方も多い時期なので、

生え変わりの時期だと思うと

 

 

少しは不安は減るんじゃないかな?

 

 

毎年美容師さんから聞くのに

毎年忘れて不安になる方へ。

 

 

大丈夫〜。

毎年言いますから〜。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220408000213j:image

 

昨日のミッチーは

ヨガマットを引いてやる気満々で

いつもの肩甲骨ストレッチをしました。 

 

 

やり終えて倒れているとこ。( 笑 )

相変わらずこの2つを毎日しています。

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

そして、それをしたあとの

ミッチーの様子。

 

f:id:TAKA4612:20220408000454j:image

( この最後のパタパタでやられた〜。)

 

 

でも確実に肩の可動域は

どんどん広がってきています。

 

 

この後、10分だけ

下のストレッチダンスをしました。


www.youtube.com

 

 

ミッチーは

「 パラパラダンスだ〜! 楽しーーーっ!」

と言ってました。( 笑 )

 

 

10分いい汗かいたぁ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com