あの人の所に行ってきましたよ。

f:id:TAKA4612:20220405225939j:image

 

昨日の美容院の帰り道、

横川から江波行きに乗って

最後まで疑う事なく乗車していました。

 

 

本当は宇品行きの鷹野橋で降りるのに

歩くと30分以上も離れた場所で下車。

 

f:id:TAKA4612:20220405225326j:image

 

乗り換えも大変なので

すぐさまタクシーに乗って帰りましたが、

割とこういう間違いは多い。

 

 

おはようございます。

 

 

タクシーをよく使うのは

結局その方がお安く済むからで、

 

 

こんな風だから

危なっかしく思われるんだろうな。

と思う宮崎孝子です。( だいたいバレとる。)

 

 

あの人の所に行ってきた。

 

f:id:TAKA4612:20220405230034j:image

 

今まで美容院に行くのが好きなので

自腹でよく違う美容院に

足を運んで行ったものでした。

 

 

しかーーし、

なぜか失敗される事が多く、

 

 

その一つの原因として

美容師なのがバレるから、

緊張してしまう。とか

 

 

私の髪質もややこしくて

カラーや薬の反応が通常と違うのも

失敗する要因でもあります。

 

 

ですが、

自分の働くステージをつい最近変えた

河野さんはよ〜〜くその事を知ってるので

 

 

そちらに切りに行ってきました。

相変わらず元気モリモリのとしみです。

 

 

f:id:TAKA4612:20220405222323j:image

 

20年以上一緒に居たので

離れ離れな事が不思議なくらいですが

 

 

明らかに1人フワフワとした雰囲気で

いつも通りの河野さんでした。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220405222631j:image

( よーーーーく見ると左のお姉さん

  がっつりこちらを見よるわぁ。笑 )

 

 

むかしむかし、

私もこの場所で働いていたので

中の雰囲気はやっぱり懐かしいもので、

 

 

入った瞬間の空気の香りを嗅いで

27年前くらいに ( ウゲッ )

タイムスリップしたみたいでした。( 同じ香り )

 

 

これも何かのご縁ですね。

 

 

4時まで勤務の河野さんに

ギリギリまで付き合ってもらいました。

ありがたや〜。

 

 

違う美容院に行くと

本当にいろんな事が勉強になるわぁ。

 

 

新しい場所で、

化学反応を起こしているとしみを見て

私もちょっと安心しました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220405230624j:image

 

その中でとても忙しそうに働いている

女性のスタイリストさんが

いらっしゃるのですが、

 

 

とても雰囲気のあるきれいなお方で、

タイミングも合わず

目も合う事もできなかったのですが、

 

 

お客さん側として

自分を見ているようで

きっとこういう思いで見てるんだろうなぁ。

 

 

と、客観視できて

いい機会をいただきました。

( お客さんにならないと分からなかったっ。)

 

 

勉強になる〜!色々と行ってみよ〜。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com