これが年の功というものか。という話。

f:id:TAKA4612:20230131021242j:image

 

昨日、ガチガチに

凝り固まった身体をほぐしに

リンパマッサージに行ってきたんです。

 

 

終わってからの帰り道は

地に足がちゃんと着いて歩いてるようで

そりゃあもう、軽い軽い。

 

 

筋トレ、ストレッチしてても

忙しい時は固まりますからね。

 

 

最近、指圧のマッサージより

オイルを使うリンパマッサージの方が

ハズレの方が少ない気がします。

 

f:id:TAKA4612:20230131021517j:image

 

 

さて。

 

 

こういう類の事をやってもらう時に必ず

「 強かったり弱かったりしたら

 言ってくださいね。」

 

 

というフレーズがありますが、

私は強目が好きなので

その時そう言うんですけど、

 

 

それでも弱く感じる時があります。( 涙 )

 

 

もう一回言って、また弱くなってきたら

流石に悪いなぁ〜。と思って

その後は言わないです。私でも。( 笑 )

 

 

でも、今やってもらってる人は

一生懸命にするので、

 

 

言わないより伝えた方がいいな。

と思って

 

 

「 今日はもうね、カチコチなんです〜。

 グリグリお願いしますっ。」

って伝えて、その後もまた

 

 

「 どうも弱く感じるので

 強目でお願いします。」

ってお伝えしたら、

 

 

その後は超〜〜効いて

寝てしまいました。極楽です。

 

f:id:TAKA4612:20230131022036j:image

 

歯科医にも

メンテナンスで行ってきましたが、

 

 

治療したところがどうも

フロスが引っかかるので、

それを伝えたところ、

 

 

歯科衛生士さんが見たことのない

薄いヤスリ的なペーパーを取り出してきて

プロフェッショナルな処置をしていただきました。

 

 

ここで思うのが、

言うか言わないか。

 

 

言ってるようで

ちゃんと伝わらなければ

言ってないのと同じなので

 

 

この2回目を言うかが

肝心なんですよね。

 

 

気になるかならないか。

 

 

の分野にもなるかも知れませんが、

気になるなら伝えた方が

その後はスッキリです。

 

 

それをうま〜く

言えるようになってきた。

って話です。

 

 

つまり

こういうのを気まずくならないように

言えるというのが

 

 

年の功ってやつなんでしょうね。

 

 

でもお二方共に

素晴らしい対応をしてもらって

感謝です。嬉しい。

 

 

お陰様で

昨日はよく寝れました。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230131020404j:image

 

そんなこんなで

大掛かりな片付けはせずに

寝てしまったので

 

 

この1週間で

コツコツと物を捨てようと

思ってます。

 

 

カウントダウンに入ってきたよー!!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com