学びを教えてください。に対して答えたこと。

 

f:id:TAKA4612:20220314012927j:image

 

きのう爆笑問題が司会を務める番組で、

「 薄口政治評論家 」として

ゲストとして出ていた太蔵。

 

 

誰もそこをツッコむ訳でもなく、

当たり前の様にコメントしていたので、

声を出して笑ってしまった私。

 

 

調べてみたら、

2014年から薄いコメントしかしないので

太田がそう名付けたらしく、

 

 

正式に肩書きに薄口政治評論家と付けて

真顔で喋っているのも

もう可笑しい。( 笑 )

 

 

名前だけで急に受け止め方が

こんなに変わるだと

スベっている太蔵を見て

 

 

また笑えました。

 

 

おはようございます。

 

 

尾木ママのように

私も何かあだ名が付くとしたら

何になるんだろう。

 

 

と、誰も求めてないのに

一人考えてまた笑う宮崎孝子なのでした。

( 最近、宮崎先生と呼ばれるなぁ。笑 )

 

 

学んだことを教えて下さい。

 

f:id:TAKA4612:20220314024130j:image

 

どうですか?

調子はいいですか?

と、ご連絡を頂くようになり、

 

 

皆さん気を遣って

連絡してこなかったんだなぁ。

とジワりと気持ちを感じています。

 

 

さて。

 

 

そのやり取りの中で、

メールの終わり文句なのかも知れないけど、

 

 

「 この入院した経験での

 学びをぜひ教えて下さいね!!」

 

 

というような文面をいただくこともあって、

サラッと流せばいいのでしょうけど、

 

 

「 痛い時は痛いと伝えることだ。」

と、名言ぶって

笑いを取りにいってました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220314024403j:image

 

でも、今思い出しても、

手術後に

ちょびっと泣いたりもしたけど、

 

 

もっとちゃんと

「 痛いです。」

と言っても良かったなぁ。と反省。

 

 

モゴモゴしてるから

よけいに伝わらないんですよね。。。

 

 

「 みんなも我慢してるから。」

と思いがちだけど、

あれはどう考えても痛かったはず。( 笑 )

 

 

次に入院する方が

身近にいらっしゃったら、

 

 

「 我慢しなくていい。」

という事を一番に言いたい。

 

 

と、これからの

自分の課題として自己管理しなきゃね〜。

と思っています。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220314024201j:image

 

ここまで

毎日身体を動かしていたら、

 

 

仕事が始まってから

これをスパッとやめるだろうか。と

疑問にさえ思うようになりました。( 笑 )

 

 

毎日はしないにしても

軽くは続けれたらいいなぁ。

 

 

と思いながら、

いつもの肩甲骨ストレッチ4本と、

 

 

汗がかきたくて

これをしました。( 笑 )


www.youtube.com

 

 

その後はストレッチも兼ねて

飛ばない立ち腹筋。


www.youtube.com

 

その後は花ちゃんの散歩。

 

 

きっとエネルギーが

有り余ってるんだな。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com