休んでいるから見えてくる情報。

 

f:id:TAKA4612:20220226072225j:image

 

昨日の夕方ぐらいから

立ち上がる時に

物にしがみつかずに立てる様になりました。

 

 

しかも、

1箇所ピーンと痛いところがあって

動くのに差し支えるので

 

 

病院からもらっていた

鎮痛剤を動く時に飲んでいましたが、

どうしてもそこだけ痛みが残るんです。

 

 

それが、昨日から急に

鎮痛剤を飲めば痛く無くなっていました。

 

 

急でびっくりするんですけど。

 

 

という事で、

昨日の夕方から

急に直立歩行が出来てきてる私です。

 

 

おはようございます。

 

 

全ての筋肉はつながっているから

そういう歩き方になってるんだなぁ。

 

 

と、サルから人間へと進化する様子を

鏡を見ながらウホウホとやっていた

宮崎孝子です。( 岡にも見せた。)

 

 

白湯って何でみんな飲むの?

 

f:id:TAKA4612:20220224153657j:image

 

 

あまりにも

「 白湯を飲むといいよ!」

というご意見をいただき、

 

 

ポットでお水を沸かし、

少し冷ましてから

朝イチで飲んで3日目。

 

 

意外とお水が甘く感じて

美味しいなぁ。と

意識高い系になっております。( 笑 )

 

 

それで白湯の事を調べたら

2月15日から東京のセブンの一部でも

テスト販売している程。

 

f:id:TAKA4612:20220224154553j:image

 

言われてみれば、

お水のホットって見たことないや。

やるねぇ。セブンイレブン。

 

 

さらに、

朝に白湯を飲む人は55%らしく、

あまりの多さに逆に驚きました。

 

 

さて。

 

 

言われて飲んでみたら美味しい。

というくらいで

何がいいのかは実感できていません。

 

 

もう少し続けてみます。

 

 

そういうのも含めて

今は腸活時代なんだな〜。

 

 

と、みんなどこから情報を

仕入れてきてるんだろうかと

不思議でならないです。

 

 

美容師の仕事を休んでるからこそ

自分が見えてなかった

情報というのがあるんだな。

 

 

と気付いた話でした。

( 今の砂糖も知らないくらいだからねぇ〜。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220226081352j:image

( そら君の目にひな祭りだ。)

 

 

トレーニング内容を書き出す

1週間前からストレッチは

やっていたのですが、

 

 

初めの頃はきついなぁ。

でも痛気持ちいなぁ。

という感じでした。

 

 

それがここ最近、

肩周りの凝り固まった筋肉が

 

 

よろいを外した様に

軽くなってきました。

 

 

では、昨日のトレーニング内容。

ダンスは休憩して、

ストレッチ中心にしました。

 

 

いつもの肩のストレッチトレーニング。

 

まずストレッチ中心のもの。


www.youtube.com

 

 

全てをイスに座ったままこれはしてます。


www.youtube.com

 

トレーニングに入ります。


www.youtube.com

 

 

も一つ。肩を最後に。


www.youtube.com

 

脚のトレーニングは

何故かスクワットはお腹が痛くないので

ゆっくり20回を2回。

 

 

寝る前に骨盤体操と

リンパマッサージ締めくくりました。

 


www.youtube.com

 

これはスッキリした〜。


www.youtube.com

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com