出来立てホヤホヤの内容をお届けしています。

f:id:TAKA4612:20220301030541j:image

 

 

一昨日、スクワットだけは

そんなにお腹に響かない。

とやりすぎた結果、

 

 

3日目の今朝が

筋肉痛のピークとなっています。

 

 

「 年を重ねると

 筋肉痛が遅れてやってくる。」

 

 

と聞きますが、

これは違うらしく、

 

 

後先考えずに

筋トレをしすぎると

すぐに筋肉痛は起こるものらしいです。

 

 

おはようございます。

 

 

とは言え、

筋肉痛がない筋トレは

筋力アップにならない。

 

 

と、

アスリート魂が芽生え始めている

宮崎孝子になってきています。

( せめて少しは走って逃げられる

  体力をつけるぞ。)

 

 

疑似体験。

 

f:id:TAKA4612:20220301032954j:image

 

このブログを見ながら、

 

 

「 宮崎さん、

 かなりガチでやってるなぁ。」

 

 

と思って読んでいる方が

かなり多いと思います。

 

 

ここ最近毎日動画を載せて

トレーニング内容を書いているので、

 

 

そこにある動作を

全てやっているかのように

見えていますがそこまでやっていません。

 

 

ですのでご安心くださいね。

( ストレッチはやってますっ!)

 

 

さて、

こと細かに書いているので、

読まれている方の中で

 

 

まるで自分のことのように

回復している気分になっている方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

毎日出来立てホヤホヤの

内容をお届けしているので

回復具合も生ですからね。

 

 

それがブログの

いいところだと思います。

( それが疑似体験 )

 

f:id:TAKA4612:20220301033019j:image

 

そして昨日、

久しぶりに岡と歩きました。

 

 

バテました。( 笑 )

 

 

自分ではかなり

回復してるーーー!と思ってても

トレーニングと実際に歩く。とでは、

 

 

筋肉の使い方が違うんだな。

って思いました。

体力がまだ追いついてないです。

 

 

でも、

ハサミを持ってカットしている

自分の姿が見えてきました。

 

 

肩腕は仕上がってきているので

足腰を整えていくトレーニングに

シフトしていきます。

 

 

これを読んで

トレーニングをやる気になった方は

お互いそれぞれに乗り切りましょうね!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220301025425j:image

(.そら君の目の中では梅が咲いてました。)

 

 

では、

昨日のトレーニング内容です。

 

 

お決まりの肩甲骨ストレッチ。

続けていくうちに肩が軽い軽い。

本当に、ま〜〜スッキリしてきました!

 

 

いつものこのブログの下にある

まとめの始めの4つです。

 

takakoblog.work

 

 

昨日はダンスをお休みしようと思ってましたが、

ストレッチして体があったまって

やっぱりすることにしました。

 

 

もちろん、スピードや動きで

できないところは変えてます。

 


www.youtube.com

 

かなり汗をかいたので

ストレッチして着替えて、

夜もストレッチしてます。

 

 

なんせ

スクワットの筋肉痛が

出てきてましたからね。。。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com