開腹手術をした人が心配すること。

f:id:TAKA4612:20220228031845j:image

 

 

同じような

避妊手術をした花ちゃんと、

老犬の16歳のジョンとの生活。

 

 

家にいない時は

こんな感じです過ごしてるんだねぇ。

と温かい目で眺めております。

 

 

術後にも関わらず花ちゃんは

エリザベスカラーを着けたまま

 

f:id:TAKA4612:20220228031204j:image

 

部屋を破壊し回ってます。( 笑 )

 

 

ジョンはさすがに

ソファーには飛び上がれないので

専用の階段を置いてるのですが、

 

 

いつの間にか

その階段も動かしてて、

 

 

そこを上がればソファーの上だったのにぃ。。

 

f:id:TAKA4612:20220228031358j:image

 

 

おはようございます。

 

 

これですよっ。

ペットと一緒の生活の醍醐味。

 

 

ただてっぺんに

上がっただけの状態を見て

ジワった宮崎孝子です。

 

 

開腹した人が心配すること。

 

f:id:TAKA4612:20220228025845j:image

( こういうお姉さん多いですね〜。)

 

 

帝王切開や、子宮筋腫のように

お腹を切ったら心配するできごと。

 

 

それは、お腹の中の

癒着( ゆちゃく )です。

 

 

だから、手術をした翌日には

無理矢理にでも歩け。歩け。

と言われます。( 考えられんけど。)

 

 

どうしても開いて

一部取るとか、中を動かすとかするので、

回復しようとしてくっ付くらしいんです。

 

 

なので痛いお腹を守るように

前のめりでソロリソロリと

歩く様に心がけておりました。

 

 

なぜならば

もちろん癒着したくないからです。

( みんなが頑張るところ。)

 

 

ところが退院して2週間経っても

1箇所が動くとピキーンとホント痛くて、

咳とかくしゃみなんて電気ショック状態。

 

 

動き出せば楽になるんですけど、

頭の中には「 癒着 」というものが

チラついていたんです。

 

 

それが、つい最近のブログで、

f:id:TAKA4612:20220228023706j:image

 

という事を書きましたが、

その前の日にダンスしてたんですけど、

 

 

ビヨンセの様に

お腹を伸ばしたり縮めたりするところは

痛いので小刻みにしてたら、( するんかいっ。)

 

 

なんかよじれる様な感じがして

イタタタとなってやめた後、

突然くしゃみが出てしまって、

 

 

お腹の端っこがピキーーンと

それはそれは激しい痛みに

襲われたんです。( 岡には言ってない。。)

 

 

なので次の日は

ダンスはやめてたんですが、

 

 

そのピキーンと突っ張る痛みが

消えてしまったんです。

 

 

傷の回復って多分

徐々に良くなるものだと思いますが、

突然にです。びっくりです。

 

 

これって、

お腹を小刻みに動かして、

偶然にくしゃみして

 

 

くっ付き始めていた

癒着が無理矢理剥がれたのでしょうか?

 

 

とにかくあの端っこの

1箇所の神経の痛みが無いのは、

本当に嬉しい事です。

 

 

もう咳も出来るし、

笑える様にもなりました。

素晴らしい!!

 

 

だから、

ここから調子に乗らない様に

気を付けます。( みんなに怒られるから。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220227143950j:image

 

 

さて。

 

 

長くなりましたが、

昨日のトレーニングです。

 

 

もう、載せるのはめんどなので、( 笑 )

 

 

このブログの下にいって、

綺麗なお姉さんの後ろ姿の

上から順に4本やっております。

 

takakoblog.work

 

 

そのあと、前日のダンストレーニングが

汗をかくのにちょうど良くて、

同じ人のを見ながらしました。

 


www.youtube.com

 

走るとかはしてませんからねっ。

( 厳しい監視の元、ちゃんと心得てます。笑 )

 

 

その後はこのスクワット。

退院後すぐでもスクワットは出来てました。

前のめりですからね〜。( 3分間 )

 


www.youtube.com

 

その後はストレッチ。

おなか揉み。ぜんぶで1時間半ほど。

昨日はやりましたーーー。

 

 

今日は少し休憩します。

でも、ストレッチはします。

気持ちいいからねぇ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com