みんな、本当に凄いよぉ〜〜。失敗編。

f:id:TAKA4612:20220227080833j:image

 

 

日々、少しずつ身体が変化してきて

身体から鉄の上着が

一枚一枚剥がれてるようです。

 

 

切腹した女が

影を潜めて見えないところでせっせと

体を鍛えている。

 

 

かっこよく言うと

そんな感じでしょうか。( 笑 )

 

 

どうせリハビリするなら。

どうせ家に居るんなら。

なかなか出来ない事をしたい。

 

 

それが身体作りと

料理作りだなんてぇ〜〜。

 

 

たくさんの時間が無いと

やろうと思えないですね。はい。

 

 

おはようございます。

 

 

最高にいい時間を

与えさせてもらっている

宮崎孝子です。 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

主婦は凄いよ。

 

f:id:TAKA4612:20220227080340j:image

 

料理を作る時間があれば

買って時間を作りたいのですが、

 

 

50という人生折目地点に立って

みなさんが口を酸っぱくして言う

 

 

「 口にするものが体を作る。」

 

 

というものはどんなものかと、

今さらながら日々失敗を繰り返し

少しずつアップデートしております。

 

 

主婦のみなさん、

本当に凄いです。

 

 

期間限定だから出来るものの、

仕事、子育て、介護も加わって

毎日料理だなんて、

 

 

それは、

自分の人生のピークを

家事に捧げてる。というくらいの労力。

 

 

いい勉強をさせて

いただいております。

 

f:id:TAKA4612:20220227080703j:image

 

さてさて。

 

 

なんせ料理に興味がないから。を

まかり通る環境に身を置いていた人が

料理を作ると大変です。

 

 

これ簡単。というワードでさえ

私には簡単では無かったりします。

 

 

つい最近、

塩辛い筑前煮を作りました。

 

 

もちろん結果的にです。( 笑 )

 

 

この前いただいた

昆布と魚がゴロっと入ってる

アゴだしを使ったのですが、

 

 

計量スプーンで測って作って

出来上がったものは

塩の塊のようなしょっぱい筑前煮。

 

 

こういうお出しは

薄めて使うものだと

舌をもって知りました!!!!

 

 

あまりにも勿体無いので、

上から1リットル程の水を加えて煮直して

責任を持って毎日食べてます。( 美味しいよ。)

 

 

この手の大失敗を2回やりました。

 

 

失敗した料理の再利用の特集

どっかにないかなぁ。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220227082250j:image

 

 

さあ、今日も運動します。

 

 

どれか一つでもする習慣、

復帰しても続けます。

 

 

ここまできたら楽しいですねぇ。

 

 

痛くない範囲で、

肩甲骨のダンス運動を昨日はしました。

 

 

初めのストレッチは

昨日のブログの下の動画4本。

 

 

4本目は1キロの重りを

両手に持ってやってます。

 

 

こちらの動画は激しそうですが、

肩甲骨体操です。単純動作でやり易い。

すっごく汗をかきました。

 


www.youtube.com

 

 

ストレッチはこれ。


www.youtube.com

 

 

 

 

それではまた明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com