術後の笑いは危険すぎる。仲間が増えました。

 

f:id:TAKA4612:20220212064346j:image

( そろそろ食欲増えてきた。)

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

今日で入院6日目。

手術後4日目になります。

 

 

笑えないけど、( 痛いから )

頭の中で笑える様になってきました。

 

 

もしかしたらアスリート級?

 

f:id:TAKA4612:20220211220153j:image

 

私の高校時代の陸上部の同級生で

これまたいつも何故か

なんでも同じ病気になる人がいて、

 

 

その子からのLINEは

「 調子どう?」

当たり前の様にして連絡がきます。


f:id:TAKA4612:20220211220156j:image

 

ここらへんは

可愛いもんだけど、

 

f:id:TAKA4612:20220211220519j:image

とか、

 

今朝はこのLINEから

 

f:id:TAKA4612:20220211220637j:image

 

そのあとは歩けコール。

 

f:id:TAKA4612:20220211220756j:image

 

歩くのは孤独と痛みとの戦いだって。

面白いよねー!この人。

 

 

意外とそんなに歩いてる人

少ないんですよねぇ。。。

 


f:id:TAKA4612:20220211220759j:image

 

ここまでくると

やっぱり自分の知り合いは

こういうアスリート系が多いのだろう。

 

 

自分に打ち勝つのじゃ。

みたいなところがあるので、

そこは身体を見ながらやっていきます。

 

 

1日違いの仲間が登場。

 

f:id:TAKA4612:20220211221523j:image

 

なんと、

すぐ近くの部屋に

1日違いの入院者として、

 

 

同じ病気で、

同じ病院に

同じ痛み分かち合う( 急に韻を踏む )

 

 

長いお付き合いの

身内みたいなお客さんが

やってきてて相当心強かったです。

 

 

昨日、差し入れに

腹帯とサニタリーパンツを持って会いに行って

( 入院ならではの内容 )

 

 

食後にまた、ばったり廊下で会って、

笑うのは死ぬほど痛いのに

なんか急に笑いのループから抜けられなくなり

 

 

2人とも電気に打ち当たった様に

ビリビリして声を押し殺して

うごめいてヨレヨレしてました。

( 通りゆく人は少し驚いてた。)

 

 

このままでは

傷口が開く危険性がある為

もう離れた方がいいと判断。

( 相手が我慢してるのを見るとお互いに移る )

 

 

すぐさま手を振って

お互いの部屋に涙を流しながら

雪崩れ込むように帰りました。

 

 

これは、

相当お腹にダメージを受けたので、

そのあとしばらくしてから、

 

 

「 鎮痛剤ください。」

とナースコールしてしまいました。( 笑 )

 

 

いやぁ、アレは

一種の事故ですね。

思い出すだけでも意味なく笑える。

 

 

危険すぎました。( 笑 )

まだお腹が痛いです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220211222029j:image

 

昨日の3食の内容。

全て完食しました。

 

 

右端の下は晩御飯。

 

 

お腹が空いてたので

食べてしまいました。( 笑 )

 

 

お腹が空くって

健康的でいいですね。

 

 

自分でも調子が

ぐんぐん良くなってきてるのが

分かります。

 

 

また、今日も歩くぞ〜。

( 笑わない様にして。)

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com