それで歯はどうなったの?という話。

f:id:TAKA4612:20230425014005j:image

 

さぁ。あと1時間で

待ちに待った歯医者の時間だ。

 

 

と思って、もう一度

場所の確認をしていたら、

どうも予約した時の電話番号と違う。

 

 

サァーーー。。。

っと血の気が引く感じがしながら

かけた電話番号をネットで調べてみたら、

 

 

同じ名前の歯科医があって

どうも間違えて

予約を取っていたもよう。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230425013921j:image

 

もう、間違えたものは

仕様がないので、

早速行こうと思っていた所へ電話しました。

 

 

「 実は間違えて同じ名前の違う所へ

 今日の予約で電話してしまい、

 本当はそちらへ行きたいのですが、

 

 無理を言っているのは

 十分に分かっているんですが

 でも、もう歯の痛みが限界なんです。」

 

 

と、受付で無理やり予約をねじ込んで

待ちながら。という事で

入れてもらいました。( 汗 )

 

 

間違えて入れた所へはすぐに

当日キャンセルの連絡をして

何とかそこは一件落着。焦りました〜。

 

 

着いたらちょうど早く終わった方の

空いた時間でレントゲンを撮って

今日できる範囲で治療をしてもらいました。

 

 

今までは、ただ座れば

治療をしてもらえていた

ありがたい環境とは違うので、

 

 

新しい場所では

全く状態がわからないので

全ての歯のレントゲンを撮って、

 

 

今までの治療の確認と

今の状況の説明と、

これからの話をして、

 

 

一先ず超痛い箇所を

治療してもらえました。

( そこそこ〜〜 )

 

 

からだの何処かが痛いのは

鎮痛剤で何とかなりますが、

 

f:id:TAKA4612:20230425014024j:image

 

歯が痛いのだけは

何ともならんわ〜〜。( 汗 )

 

 

もう薬を飲まなくても

ジンジンしてないだけで

すでにもう幸せです。

 

 

家に帰ってからは、

「 たかちゃんの顔が違う。」

と、言われましたが、

 

 

今日は無理です。。。

というところを何としてでも

今日お願いしますっ!

 

 

と伝えて本当によかった。( 笑 )

 

 

これからまた

全体のバランスを整えるのも兼ねて

コツコツ通いますよ。

 

 

歯科医を変えるって

勇気のいる1日でした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230425014109j:image

( 食べられるのは最高!)

 

 

鎮痛剤を飲んで

「 私は痛くない!大丈夫!」

と思えば何とかなるけど、

 

 

実際は疲れますよね。

でも、そんな時に限って

ランニングしたくなるなんて

 

 

これも何かバランスを

取ろうとしてるんでしょう。( 笑 )

 

 

実際、やり始めて

良かったので

ヨシとしようと思います。

 

 

しかし、

歯も髪の毛もそうですが、

 

 

考え方って

色々あるよねぇ。って

お客さんの立場になって

 

 

説明とか、雰囲気とか、

全て違うのでいろいろと

考えさせられました。

 

 

ただでは転ばんよっ。

 

 

ではまた明日。

 

 

もしよろしければ

下の2つをポチッと

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com