それでお腹はどうですか?

f:id:TAKA4612:20220212163427j:image

( 中庭にて。)

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

結論から申しますと、

 

 

かなり

お腹はへっ込みました。

 

 

先生にも

そりゃそうですよ!!

と言われました。

 

 

数時間で

ペコっ。です。

 

 

と言うと、

ものすごく聞こえは良いですが、

全体にへっ込んだのではなく、

 

 

部分的に中が無くなったので、

なだらかでは無いです。

 

 

パティシエのヘラを使う様に

均等に脂肪も表面なだらかに

 

 

ほんとうは

綺麗に馴染ませたいところ。

 

 

だから、

術後のお腹の凹みは

期待していたよりへっ込んだけど、

 

 

想像していた理想の形とは違っていた。

というのが結論です。

( 美容整形ではないからなぁ。)

 

 

腹満感って?( ふくまんかん )

 

f:id:TAKA4612:20220212084213j:image

( すでに毛は無いけど、毛剃りしてきました。

 と言ったら素晴らしい!と言われました。)

 

 

入院初日に前開きのパジャマに着替えて、

ベットに横になって、

 

 

看護師さんが

「 お腹が張ってますね。便秘ですか? 」

 

 

と聞かれたのですが、

「 いえ、一応出してきたんですが、、、」

 

 

とその後に計画表に書かれた入院時症状は

 「 腹満感 」

満腹感じゃないですよ。( 笑 )

 

 

それが、

筋腫を取った術後1日目に

同じ方がお腹を触わりに来られた時に、

 

 

「 あ!あの時のお腹の膨らみは

 無くなりましたね〜!!」

 

 

と、言われたのですが、

その腹満感ってもしかして

 

 

ただ単に筋腫の厚みだったんじゃ

無いのかな?

と単純に思いました。( 笑 )

 

 

腹満感。

よく考えるとパンパンなお腹でしたからね。

なんかジワりまして。( 笑 )

 

 

術後初シャワー

 

f:id:TAKA4612:20220212163752j:image

( 昨日はめちゃくちゃ天気良かった!)

 

ついに手術前日から

入れてなかった

シャーを浴びることが出来ました。

 

 

そりゃあぁ〜〜、

さっぱりしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220212170855j:image

( 写真撮られるのが久しぶりすぎのポーズ。笑 )

 

 

そのあと、同じように

昨日初めてシャワーを浴びた、

奇跡的に偶然に遭遇した仲間と

 

f:id:TAKA4612:20220212163923j:image

 

一緒に散歩に出かけましたが、

 


f:id:TAKA4612:20220212163926j:image

 

もしかしたら

お店が見えるかも〜!!

とギリギリ粘って見たんですが、

 

 

手前までしか

見れませんでした。クゥ〜。

 

 

f:id:TAKA4612:20220212171446j:image

 

 

みんな元気にしてるかなぁ?

 

 

f:id:TAKA4612:20220212164231j:image

( 同級生に怒られそうなコーヒーを片手に。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220212191527j:image

 

余談ですが、

手術する待合のところで、

 

 

「 今日はなんの手術をするんでしょうか?」

 という質問を中で聞かれますので

 答えて下さいね。」

 

 

と聞いた途端、岡が、

「 性格を直す手術をして下さいと言いんさい。 」

と言い、

 

 

「 全身の美容整形外科手術です!」

と私。

 

 

そして、本番のその時、

本当に口から「 全身のぉ〜、」

と言いたくなって、

 

 

一呼吸、間を置いて、

「 子宮筋腫、子宮卵巣摘出の開腹手術です。」

と言ったら、

 

 

オペ室内のみんなの頭も

私の言葉と同時に

一緒に頭を下げました。( ハイそうですね。的な。)

 

 

今思い出しても、

言わなくて良かったですね〜。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com