大人にならないと気付かない事。という話。

 

f:id:TAKA4612:20231121005104j:image

 

先日、髪の根が刺さったら

すぐに自分で取れる拡大鏡を

買ったことを書きましたが、

 

 

なんとその日に

何と足の親指に小さいのが

グサッと刺さって、

 

 

だんだん痛くてなってきてるのは

時間を追うごとに

分かってたんですけど、

 

 

忙しかったのと、なんせ足だし

ブーツを脱いたり色々と面倒だったので

タイミングをみてました。( 汗 )

 

 

が、

 

 

だんだん直に痛いっ!

ってなってきて、

 

 

もうこれはアカン。。。

もう我慢できんっ。と

  

 

個室に入ってその足の様子を見たら

髪の毛は指の皮膚の中に

入り込んでました。( 汗 )

 

  

あああああ。。。

と思ってたらモリモリが

飛んできてくれて、

 

 

ピンセットを持ってきて

せっかく買った拡大鏡を

使う間もなく、

 

 

 

「 これ痛いですよーー!」

の掛け声で

ギューっと目を瞑って準備して

 

 

「 いーよー!!」

と言ったか言ってないかの速さで

 

 

「 抜けました!!」

とものの1〜2秒で抜いてくれて、

 

 

「 今回は簡単でした。」

そのあと解説してくれました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231121003551j:image

 

おかげでサーキットの故障した車を

秒で直すかの様にモリモリが

また動けるようにしてくれたのはさすが。

 

 

多分登場してきてから

2分は経ってないはず。( 笑 )

 

 

「 今朝のブログに書いたんだけど、

 モリモリって拡大鏡のように

 世界が細かく見えてるんだろうね。」

 

 

と、お店の鍵を閉める時に

そう話していたら、

 

 

「 そんな事ないです。

 みんな見えてる世界ですよ。」

と言ってたけど、

 

 

いや、大人は

見えてないんだってば。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231121004407j:image

 

大人は輝きを失ったお肌に

宝石の輝きで身をまとうように、

 

 

見えないのなら

補助道具を揃えないとアカン。

 

 

そのあとモリモリは自転車なのに

けっこう薄着の身軽な格好で

帰っていきました。

 

 

若い時はなんでも身軽だなぁ。と 

つくづくそう感じた

日曜日の夜でした。( モリモリは不思議な人 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231121001626j:image

 

公園でお弁当を食べていたり

飲み物を飲んでいたり

携帯を見てる人、

 

f:id:TAKA4612:20231121001742j:image

 

ほとんど

男性の方ばかりでした。

 

 

こういうのって

つるまない。とか

気分転換は一人がいい。とか

 

 

年齢関係なく

なんかあるんでしょうね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com