決算と税金を払うの巻。

 

f:id:TAKA4612:20220112081659j:image

 

これは昨日の岸田総理の様子。

 

 

しっかり髪の毛が

黒く染まってます。

 

 

f:id:TAKA4612:20220112081733j:image

 

こちらも染めたばかりなのか

地肌が少し黒くなってる様子。

 

 

そして、

こちらはカラーをして

3週間は経ってない頃の写真。

 

f:id:TAKA4612:20220112081827j:image

( 眉毛に意外と白髪が多い。)

 

 

おはようございます。

 

 

やっぱり岸田さん、

かなりマメにカラーをして

白髪を見せない努力してるわぁ。

 

 

と、ついつい岸田さんの話よりも

生え際と眉毛を見てしまう 

宮崎孝子でした。( 仕方ないよね〜。。)

 

 

決算と税金を払う。

 

f:id:TAKA4612:20220112080613j:image

 

あまりにも

広島のコロナ状況が気になるので

zoomで経営勉強会を行いました。

 

 

これはこれで、

お互いの場所に居ながら話できるので

とても便利だったなといい経験をしました。

 

 

さて。

 

 

そろそろ決算がやってくるし、

何の税金をいつにいくら払うのか。

というシミレーションをしました。

 

 

春は税金納付祭りです。

 

 

昨年、その金額を聞いた時

税金とはどエラく払うもんなんだと

かなり驚きましたが、

 

 

だいぶ勉強してきたので

税金を払う事も社会貢献だと

思えるようになってきました。( 笑 )

 

 

そしてフルで1年を通して

決算を行うのも初めてなので、

なんだかドキドキです。

 

 

今までの

売上、在庫管理、支払いの管理と

久保さん指導に基づいてやってきて

 

 

してもらうばかりでは

理解できないからと、

岡も色んな所に足を運んで勉強しています。

 

 

やっぱり、

仕事と経営は違いますからね。

 

 

地に足をつけて

コツコツと積み重ねるのみです。

 

 

しかし、帰りに雪が降ってて

驚きました。( 汗 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220112072159j:image

 

経営勉強会がおわって帰ろうとしたら

空くんの目が覚めて、

こちらを見ている様子です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220112072310j:image

 

呑気に喜び出したぞ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220112072440j:image

 

そうそう、

指が出てる手袋届きました。

 

 

これは確かに便利だ!!

指先が濡れてるような変な感じがしますが

慣れれば暖かかったです。

 

 

そして、今朝バンザイして寝てて、

起きてみたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20220112073012j:image

( もちろん顔は隠すさー。笑 )

 

 

ここまでくると

歩いても倒れませんからね。

ブンブン頭を振りましたよ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com