今までの習慣を変えるのはとっても難しい。って話。

 

f:id:TAKA4612:20240525005711j:image

 

今日は月一回の

経営勉強会とコーチングの日。

 

 

新しく変わった税金制度について

ずっと聞けば聞くほど

ややこしくなってきて、( 汗 )

 

 

日本全国の

計算をされる方々の首肩を

回してあげたくなりました。

 

 

私は私で頑張ろう。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

そのコーチングの方ですが、

以前のセッションで睡眠について

とても有益な知識を得て、

 

 

以後だいたい

6時間睡眠続いております。

すごくコーチに褒められました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240525010221j:image

 

私からの議題はいつも

時間についての考え方や

自分の考え方についての話なんですけど、

 

 

その毎日3時間分できる事が減った分

出来なくなったことが増えて

営業中にしないと間に合わなくなった。

 

 

というところでコーチが、

 

 

「 減ったのではなくて、

 睡眠不足が解消して身体にはとてもいい。

 なんでも6割でOK思考にするともっといい。」

 

 

というアドバイスで、

7割じゃなくて6割がいいと言う。( 笑 )

 

 

 

6割のどんぶり勘定で

適当ではなくて、

ここら辺にしておこう。

f:id:TAKA4612:20240525010451j:image

 

と一度辞めてしばらく置く。

 

 

という考え方なんだけど、

私はもっぱらイノシシ方式で

気が付くと真っ直ぐ突き抜けてしまうので、

 

 

「 ほぼ途中じゃん。」

と思わずに

やってみることにしました。( 笑 )

 

 

やるけど、ばら撒いてやめて、

またちょこちょこと突いて

気付けばもっといいのが出来るらしい。

 

f:id:TAKA4612:20240525014434j:image

 

高機能化粧品のことも

1年前からどうしようかとずっと言ってて、

 

 

ずっとほぼ1日も欠かさず

色々見たり調べて勉強して

やると決めてからはもっと突入しているので、

 

 

「 たぶん宮崎さんは

 それがもう相当好きなんですよ。

 片手間で。とか利益とかじゃなくて。」

 

 

そうだよなぁ。

と言われて納得。

 

 

その没入する姿をみている岡が

心配してストップをかけるから 

妙なストレスがすごくあったんです。

 

 

この6割でストップをかける事を

岡に言われて辞めるんじゃなくて、

 

 

自分の意思で辞めることを

続けていったら

めちゃくちゃいいぞ〜。と

 

 

ほくそむ私でした。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240524235727j:image

 

この丸々太った子は

花ちゃんと言いますが、

 

 

元気になったジョンは家で待機。

いま生きてるというだけで

毎日が私たちへのプレゼントだな。

 

f:id:TAKA4612:20240524235926j:image

 

満月を過ぎたみたいですが

大学生の恵子さんお元気ですか?( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com