眉毛で人生変わるなら、髪の毛はもっとだね。と思う。という話。

 

f:id:TAKA4612:20221112073724j:image

 

いつの間にか

穴が増えてました。( 笑 )

 

 

掘り出したら早いですね。

 

 

この、掘る場所を

絶対に間違えてはいけない。

はもちろんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20221112074135j:image

 

掘る前のこの重〜〜い機材を

ビシッと整理整頓して

きれいに並べてる地点で

 

 

「 ちゃんとしてるなぁ。」

と見てて惚れ惚れした瞬間です。

( 指揮者エライ!)

 

 

おはようございます。

 

 

世界が

小さくても大きくても

 

 

必ず掻き乱す人がいるから

律した心で立ち向かわないと

 

 

一瞬でそっちに流れるから

気をつけよう!!

と横目で勉強になってる宮崎孝子です。

( 人間ラクな方に流される )

 

 

眉毛で人生が変わる。

 

f:id:TAKA4612:20221112075702j:image

 

今、眉毛のお手入れに

力を注いでいるお店が

随分と多くなりました。

 

 

うちでも2年前に

眉毛パーマ、ワックスなど

取り入れてその時はとても感動しました。

 

 

今年はもっぱら眉カラー。

 

 

みんなの髪の毛の色が

随分と明るくなってきましたからね。

 

 

そんな眉毛時代に

「 眉毛を変えれば人生が変わる 」

 

 

という風に

なりたい人生を目指すなら

眉毛を変えなさい。

 

 

という方がとても素晴らしい方なんです。

とディーラーさんが

教えて下さいまして、

 

 

その方の文章や仕上がりを

のちに色々と見て、

 

 

確かにどういう人になりたいかって

職業よりも人柄は

眉毛にも出てくるな。と思いました。

 

 

誠実そう。

嘘つきそう。( 笑 )

優しそう。から、キツそう。まで。

 

 

眉毛を整えるテクニックを習い、

希望の眉毛を聞いて

仕上げていましたが、

 

 

「 どういう人生を送りたいですか?」

 

 

なんて聞いたことなかった〜!

 

 

なりたい人間像の顔になるには

眉毛を変えるのが

やっぱり手っ取り早い。

 

f:id:TAKA4612:20221112082712j:image

 

パーツが顔の中にあるし

確かにこの形でイメージが変わるので

バシッと変えるには

 

 

変える側の人間力と

提案する力と、相当な技術力が必要ですね。

( 誰が見てもきれいと思うラインだな。 )

 

 

どういう人生を送りたいかを見極めると

 

f:id:TAKA4612:20221112082730j:image

 

髪型を変えれば

人生は変わる。

 

 

私はやっぱり髪の毛だと

思っちゃうんですよね。

 

 

なりたい人生の髪型になる。

には、

なりたいと思う人の髪型を真似る。

 

 

でもいいし、

その時の向かいたい場所に合わせて

整えて行くと気合も入る。

 

 

要は、

 

 

自分の仕事をとことん

突き止めれば、

 

 

誰かの役に立てることができる

そんな人になれるんじゃないかと

 

 

そう思う事が大事だと思ってます。

 

 

でも、

 

 

今の時代は眉毛も大事。

 

 

美容師免許持ってて

サイコーー!という話に

自分の中で落ち着きました。( 笑 )

 

 

次はまつ毛で人生が変わる。

ってわたし言い出すかもよ。( 笑 )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221112072159j:image

 

先日、この8つの会社が

力を合わせて、

 

 

5年後を目指して

なーーーーんと半導体の

新しい会社を作ると発表しました。

 

 

待ってましたーーー!!! ( 紙吹雪 )

ちょっと遅いかもしれないけど

無いよりあった方がいいっ。

 

 

その中に

やっぱり孫さんがおる。( 笑 )

 

 

昔は日本で作ってたけど、

海外で作る半導体の方が安いから

委託してたら、

 

 

いつの間にか

日本に半導体の会社が

ほとんど無くなってしまったけど

 

 

これだけ車や

洗濯機や冷蔵庫やもろもろ

大打撃を受けるなら

 

 

一刻も早く日本に作った方が

絶対に話が早いよね!

という集まりです。

 

 

みんな仲良く連動して

もっと早く起動してくれたらいいのにな。

 

 

乾燥機がなかなか

手に入らない時代で

 

 

タオルに

手こずってる私からの希望です。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com