ホワイト世代っていうの知ってた?

 

f:id:TAKA4612:20221021021459j:image

 

真っ黒いのが

小さい頃から当たり前だった

私の顔と体は、

 

 

陸上競技をしなくなったら

途端に白くなって、

 

 

私の肌は

黒くなかったんだと

驚いたものです。( 昔と比べての話。)

 

 

「 白い肌は七難隠す 」

 

 

という言葉の通り、

白くてシミ一つないお肌を見ると

なぜか美しい人に見えてくるものです。

 

 

おはようございます。

 

 

だからと言って

白く塗りたくればいいものじゃないけど、

 

 

最近は首を少し白くするのが

マイブームです。( 確かにいいぞ〜。笑 )

 

 

今日はそんなホワイト社会について

書こうと思っています。

 

 

ホワイト社会が当たり前の

ホワイト世代。

 

f:id:TAKA4612:20221021011441j:image

 

 

「 私の会社はかなりブラックですよ〜。」

というようなワードは、

 

 

久しぶりに会った若者から

よく聞く言葉です。

 

 

いわゆるZ世代ですね。

 

 

ずっと担当していたからこそ聞ける

その世代の本音は、

 

 

法律では

上司が負ける内容だから

聞いているとなおさら面白い。

 

 

本当にこの世代は

ウソを付く人や媚びる人、

汚い人、臭い人が本当にダメですね。( 笑 )

 

 

ホワイトな社会が当たり前の

ホワイト世代だからこそ、

 

 

お前も早く黒くなれよ〜って

上司が言ったからって

グレーになる事はなくて、

 

 

むしろ世の中全体の風潮が

綺麗じゃ無いと

話にならなくなってきています。

 

 

これはここで私が

嘆いて終わる話じゃないです。

 

 

ついでに大人も見かけからでも

綺麗になっちゃいましょう。

という話に繋がります。

 

 

  • ムダ毛はあるより無い方がいい。
  • 汚い言葉より美しい言葉の方がいい。
  • 歯は白い方がいい。
  • 汚いより美しい方がいい。
  • そして髪の毛はキレイがいいに決まってる。

 

 

書けば

まだまだありますが、

 

 

身なりを綺麗にしている方が

ヨレヨレの服を着ているより

信用してもらいやすいし、

 

 

整形だって

当たり前の日本になるかも知れない。

( 10年後にはなってるらしい。)

 

f:id:TAKA4612:20221021020926j:image

 

そして、

そんな綺麗で清潔好きが

 

 

今よりもっと安心で

街ゆく人々が見た目キレイになったら、

 

 

海外からも称賛されて

しかもちゃんとマスクを装着して

 

 

日本の独自の文化を楽しみに

こぞってやって来るかも知れない。

 

 

Z世代がホワイト主義世代なら、

将来の社会はそういう傾向に

なってくんでしょう。と思います。

 

 

なんせ私、

美容師してますからね。

 

 

そうなればいっぱいする事あるなぁ。

ってほくそ笑んでます。( ニヤリ )

 

 

私も早く綺麗になりたいなぁ。

というオチです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221021022111j:image

( 昨日もいい天気だったなぁ。)

 

 

昨日の夜は

私と岡が経営勉強会で、

モリモリはカット講習だったので

 

 

夜のそうじは

ミッチー&ハッシーコンビで

 

 

「 今から掃除機かけていいですか?」

 

 

と聞きに来るくらい

張り切って今日の朝の

zoom勉強会の準備までしてくれました。

 

 

2人しか居ない。

じゃなくて、

もっと綺麗にしてやるわっ精神は

 

 

今日のホワイト話の流れで行くと

いい傾向ですねぇ。

 

 

明日労おうっと。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com