どんだけしんどかったや〜。という話。

f:id:TAKA4612:20211126071853j:image

 

 

最近ベットで

寝れるようになってきて、

 

 

身体の疲れも

取れやすくなってきています。

 

 

特にここ5〜6年は、

ほぼデスクや床や至る所で寝てて、

気が付けば朝。はザラでして

 

 

この2年は数えて年間10回くらい

運良くベットに行けたくらいかも。

( 岡も諦めた。)

 

 

何でベットに辿り着けないんだろう。。

と思いながらブログを書いていた私。

 

 

おはようございます。

 

 

その代わり今は

私の携帯の目覚まし時計で岡が飛び起きて

たたき起こされる宮崎孝子です。

 

 

そうだったんだ。

これだったのか。

 

f:id:TAKA4612:20211126073202j:image

 

子宮筋腫が大きいと言われて

その時で ( 10センチ )

 

 

別に痛いとか、血が出るとか

何か症状がある訳でもなかったので、

「 では、様子を見ましょう。」

 

 

を繰り返して15年の間に

 

 

たい焼きのアンコが

しっぽまである状態。

( 縦に25、横に20、奥行き16センチ )

 

 

にまでお腹の中で

パンパンになってしまっていました。

 

 

そうなんです。

目立って症状は出ていなかったけど、

 

 

15年の間に

色んなものをゆっくりと動かして

 

 

知らず知らずのうちに

それが当たり前の身体の状態で

それを健康だと思っていたんです。怖いわ〜。

 

歳だからね。は危険よ。

 

f:id:TAKA4612:20211126074616j:image

 

最近やたらと

血圧が高くなってきてたのは

歳のせいではなく筋腫の「 腹圧 」だったり、

 

 

足がだるい。痛い。疲れるは、

両足の付け根の血管も圧迫してたし、

 

 

立って食べた方がラク。

だと思っていたのは下からの胃の圧迫。

 

 

胃とお腹が出てくるのは、

太ったから。と思っていたら、

そういう事だったのですよ。

 

 

「 歳のせい 」

 

 

は危険なワードでして、

数ミリ縮小してきただけで、

びっくりする程身体がラクになってきています。

 

 

脚の血管が浮き上がってきていたり、

この前の脳のコブも

血管の圧迫だったのかもなぁ。

 

 

2月でそれが取れるのが 

まじ楽しみすぎるぅ。。

 

 

改めて、

ゆっくりと変化する。って

気付かないもんなんですね。

( いや、程。というものがあるよね〜 汗 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211126072159j:image

 

昨日、エレベーターの横の

駐車場出口のドアを開けているので、

そこからハトが入ってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211126072329j:image

 

すぐにその手前のドアは閉めて、

ハッシーがカゴを使って取ろうとしていたら

 

f:id:TAKA4612:20211126072436j:image

 

お出かけ中だった岡が登場。

 

 

そんな中ハトが飛んで動いて

ハッシーが捕まえようとしたその後ろで、

 

 

人差し指を曲げて高々と手を上げる岡。

 

f:id:TAKA4612:20211126072544j:image

 

 

多分、ハトがこのように

手に乗るとでも思ったのでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20211126072533j:image

 

 

ハッシーが一生懸命動いている

その後ろでソレをやってたので、

( 多分、本当に無意識。)

 

 

ガラス越しにみんなウケました。( 笑 )

 

 

はいっ。

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com