いずれ訪れるその時に備えて情報を蓄える。

 

f:id:TAKA4612:20211224225802j:image

( 今日はクリスマスだよっ。)

 

 

昨日の朝の掃除での一コマ。

 

 

いつもの様に岡が

音楽をチョイスして流していたら

バラードの曲がメインで静かな空気。

 

 

そんな時ポツリと

「 暗いですね〜。」とモリモリ。

 

 

 

「 暗いと思うなら

    あなたが明るくしなさいっ!」と岡。

 

 

 

「おおお〜!」ミッチー。

「 なんか響いたぁ〜。」ハッシー。

「 なになに? どーしたの?」私。

「 すぐハッシーと岡さんって

 言葉が出てくるのが凄い! 」水津。

 

 

おはようございます。

 

 

最後の水津の言葉。

日頃からオヤジギャグを狙っているタマモノだと

と思う宮崎孝子です。

 

 

先輩が言う事は

いずれやってくるのだ。

 

f:id:TAKA4612:20211225081155j:image

 

毎日混み合わない様に

予約で管理しているAzur hairです。

 

 

ですが、

年末に近くなってきて

どうも混み合うのは

 

 

うっかり。勘違い。

う〜。。これしてあげたい。などなど、

色んな事が重なりやすい時期なんですよね。

 

 

今頃になって

クリスマスじゃ、年末年始じゃ!と

急に季節感が出てきました。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

子宮筋腫を小さくする薬を

飲み始めていい事が沢山ありますが、

 

 

何とふしぶしのの

関節が痛くなってきたんです。

少しね。

 

 

年上の方がよく

「 ヒザが痛い。」

というのが全く分からないように、

 

 

そういう骨と骨を繋ぐ関節が

痛くなってきたんです。

これはイヤだなぁ。( 笑 )

 

 

女性ホルモンが減少するから

こういう現象が起こるらしいのですが、

指は勘弁してほしいわ。

 

 

ってことは、

いずれ自分もそうなる。という事を

身を持って知りました。ビックリです。

 

 

処方を止めると

また治るらしいのですが、

 

 

今まで先輩方が言う事は

他人事ではなく

自分の身に降りかかることでもあるので

 

 

症状、改善方法に

ますます耳を傾けたくなりました。( 笑 )

 

 

痛いのイヤだもーーーん!

 

 

沢山聞いて、

いつか訪れるその症状に

対処できるよう準備していきたいと思います。

 

 

目指せ80歳美容師!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211224230307j:image

 

ふと開いたTwitterで

飛び込んできたツイート。

 

 

まことにホンマじゃ。

 

 

ちなみにAzur hairは

4日から営業しております。 

3月のご予約はこの日からです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com